« 終わりなき… | トップページ | My favorite »

My Special …

7日にコンサートが終わって10日あまり…

  

時間が過ぎるのは本当に早いものです。。

  

コンサート後、息子がインフルエンザになったりshocksweat01

 

中学校の文化祭でPTAコーラスの本番があったり…と

 

いろいろありましたが…笑

 

ここにきてようやく日常が戻ってきた気がしてますshine

  

 

 

  

午前の部「リトミック」

 

 Img_94861

 

本番前のこどもたち…

  

緊張してる子もいれば

 

お友だちの冠が気になる子も…笑

 

そして、本番。

 

みんなの精一杯が溢れたステージ

 

沸き起こる拍手

 

感動の涙…shine

 

 

 

たくさんの人からお褒めの言葉をいただき

 

あ~、がんばってよかった。。

 

そう思えるステージとなりましたshineconfidentshine

 

前日リハではかなり心配な部分もあったんですけどねぇ。。coldsweats01

 

小さくても「本番」の意味がわかってるんでしょうか…

 

本当にすごい子どもたちですshine

 

 

 

 

  

午前の部「PIANO」

 

 

Img_9933  

 

ピアノあり、お歌あり、ヴァイオリンあり…

 

ここにもやっぱりみんなの精一杯が溢れてましたhappy01

  

みんなみんな「金の卵」そのものですshineheartshine 

 

 

 

午後の部「PIANO:オペラ:管楽器アンサンブル:歌:ピアノ弾き語り:デュオ」

 

Img_99551  

ほとんどの生徒が自ら難曲に挑んだピアノ…

 

途中で挫折しそうになりながらも

 

諦める子は一人もなく

  

夜遅くからの補習レッスンもなんのその

 

ただ「弾けるようになりたい」の一念で仕上げてしまいました!

 

我が生徒ながら、この一途さに尊敬してしまうほど…

 

子供たちから教わる事って、やっぱり多いな。。shineconfidentshine

  

 

 

 

管楽器アンサンブルはEXILEの「ただ…逢いたくて」

  

心に染みる癒しの響きshine

 

来年もまた一緒に出来るといいなぁ。。

   

 

 

 

 

みんなそれぞれの個性が光ってて素敵だった弾き語りは

  

年々「やってみたい!」と思う生徒が増えてきて

 

これからがとっても楽しみnote

  

そのきっかけになったのはやっぱり

 

Kくん 

 

かまくん 

 

そしてうっちちゃんたち… 

 

この3人のおかげですconfident

  

わたしもKくんたちにいっぱい刺激をもらって

 

日々勉強させてもらってる…

 

本当に感謝デスshineheart04shine

    

Img_9932_2

 

そして何と!この3人も遠方から遥々馳せ参じ

   

ステージを彩ってくれたのですsign03

  

Kくんもかまくんも社会人なので

 

お仕事の都合が付くかどうかわからないし

 

出演はムリじゃないかと心配したんだけど

  

幸運の神さまが微笑んでくださったおかげで

 

3人いっしょ…という夢のようなステージが

 

実現してしまいましたheart04

    

そしてその演奏の素晴らしい事といったら… 

  

本番までに合わせられる日は本当に少なかったんだけど

 

3人の音楽に対する熱い思いが壁を越え

 

その歌声は会場にいる全ての人の心を揺さぶり

  

魅了してしまいましたshineconfidentshine

 

 

 

3人と一緒に行ったコンサート後の打ち上げでも

 

熱い話しや懐かしい話し、

 

これからの話しsmileheart04などで盛り上がりupup

 

同じ町に居て一緒に音楽やってたあの頃が一瞬で甦り

 

本当に本当に楽しいひと時でした。。

  

 

 

  

再びやってくる「さよなら」を思うと心がチクッと痛むけど

 

でも、またきっとすぐに会える…

 

そう信じてまた前を向かなくちゃ。。

 

 

 

  

Img_97381(13日、中学校文化祭展示物より) 

 

今回のリトミックのテーマは「あきらめない」

 

ロバもイヌもネコもニワトリも

 

今を諦めず明日を信じて次への一歩を踏み出しました。

  

でもこれはピアノの生徒にも

 

そしてわたしにも言えることだったような気がしてますribbon

    

(ちなみに昨年のテーマは「ともだちっていいな」一昨年は「愛」でした♪笑)

  

 

 

 

 

来年も、またきっとステキなコンサートになりますように…

 

みんなの笑顔が溢れてますように…

  

 

 

きれいな花が咲きますように…shine

 

 

 

  

  

 

 

  

 writeworksplus_tops.jpg(←なおちゃんの新しいお店ですheart04

   

|

« 終わりなき… | トップページ | My favorite »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おつかれー!そして
おめでとう!
ブレーメンの音楽隊???
あ、出勤するので、またきます。

投稿: やぐ | 2009年11月18日 (水) 06時18分

ゆりさんお疲れさまでしたshine
ずっと気になっていたんですょーsign03
なかなか記事にされないのでちょっぴり心配していましたsweat01
でもでもでも!今回もバッチリgood
大成功scissorsだったんですねup
本当にお疲れ様でしたhappy01shine
大好きな音楽に、真正面から精いっぱい取り組んでいる生徒さんやゆりさん達のお姿が目に浮かびましたshine
ステキな生き方だなぁheart04って思いますsign01
わたしも、ゆりさん達のような『仲間』と、また一緒に何か夢中になって取り組んでみたいな!って、
そんな気持ちにさせられましたheart
ゆりさんはとってもキラキラしていますhappy02note
また来年も楽しみですheart02

投稿: みっこ | 2009年11月18日 (水) 17時57分

noteやぐさん
 
ありがとですshine
やぐさんのご指南どおりマスクを受付に置いたんだけど
午前の部だけで200枚があっという間になくなっちゃってsweat01
びっくりしましたよぉ~wobbly
   

投稿: ♪やぐさんへ | 2009年11月19日 (木) 00時43分

noteみっこさん
 
心配してくださってありがとですconfident
コンサートの直後に息子がインフルエンザになっちゃって
更新の機会を逃しちゃいました(←いいわけ(*´v゚*)ゞエヘ
息子は小さい頃こそ弱くて入院とかよくしたんだけど
小学生になって野球を始めた頃から今まではとにかく元気で
無遅刻無欠席の健康優良児だったのでちょっとびっくりでしたsweat01
熱が高い時「このまま死んじゃったらどうしよう…」
って心配で心配で…sadsweat01
夜に何度も息子の部屋をのぞいては様子を見たりして…(///)ゞ
おバカな母ですよねぇ。。
でも、おかげさまで今はすっかり元気になりましたv
…ていうか、ちゃんと生きてますcoldsweats01sweat01
 
今回のコンサートも、自分が言うのも何ですが
本当にいいコンサートになりましたshineconfidentshine
その後の生徒の顔が何だか輝いてイキイキしてて
次は何を弾こうかな~~なんて言ってるのを見る度に
幸せな気持ちでいっぱいになるんですよねheart04
みっこさんの『夢中』になれるもの…
あれかな?
それとも、これかしら…wink
ぜひぜひtryしてみてくださいねっupup
わたしも楽しみにしてますnote
   

投稿: ♪みっこさんへ | 2009年11月19日 (木) 01時04分

ゆりさん!
入院中コメントありがとうございました
お嫁さんも無事でほんと
よかったです・゚・(ノД`;)・゚・
心配ですよねでも産まれるまで。
でもきっと大丈夫!!
産まれるのが今から楽しみですね♡

そしてコンサート
お疲れ様でした!!
いつもながらすごいなぁゆりさんは
(*´ェ`*)
何かに向かう姿って
ステキですよね(*´∇`*)
これからも応援してます♪

投稿: みゅー | 2009年11月19日 (木) 16時50分

noteみゅーちゃん
 
無事退院おめでとshinehappy01shine
でも、まだまだ無理しちゃいけないのに
コメントまで…sweat01
ホントにごめんねweep
ありがとheart04
もうあと少しでベビちゃんとご対面ねshineheart02shine
その前にまだもう一仕事残ってるけど
でも、どうやらベビちゃんも強運の持ち主のようだし
きっと大丈夫…って、何故だか思えてしまいますclover
わたしも楽しみに待ってるからねwink
こちらもあと少しで後を追うから待っててね-☆chickchick
  

投稿: ♪みゅーちゃんへ | 2009年11月20日 (金) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/32246783

この記事へのトラックバック一覧です: My Special …:

« 終わりなき… | トップページ | My favorite »