« Surpriseっ♪ | トップページ | そんな日曜日。。 »

撮ったどぉ~♪笑

Dsc029231_3   

 

しずくの中のソラ… 

 

(TAMRON:SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)にて撮影)

 

見えます?

 

小さな水玉の中にもう一つの地球があるみたいでしょ~lovely 

  

Dsc029961_2  

    

   

   

ようやく一眼での接写が実現してめちゃめちゃ嬉しゅうございますheart04

  

でも、ホントはまだまだ使い方がよく分からなくて 

 

(AF・Mの切り替えって????) 

 

えっと…

 

結局「勘」で撮っております(ぷっ♪

 

 

 

 

こちらは、リトミックの子供たちのためにつかまえた

 

かたつむりさん…snail

 

 

Dsc029361 

 

 

名前はもちろん「といめちゃんheart04」笑!

 

 

   

 

ソラを見つめて何やら言いたげな…

  

(あ~~、お腹すいたな~~riceball!…とか?smile

 

  

 

 

明日はおたまじゃくしをつかまえるゾ~~!!

 

って、思ってるんだけど

 

うまくいくかな~~happy02

     

 

 

  

 

 

 

 

 

  

遊んでるように見えますが

 

この二つはあくまでもリトミックの教材でございます。。

 

  

 

 

*****************追記デス♪*****************

   

 

  

 

Dsc03009

無事、おたまじゃくしもGetいたしました♪

  

これからだんだんカエルになっていくところを

 

子供たちと一緒に楽しんでいく予定ですshinehappy01shine

 

  

  

 

ただ…

   

おたまじゃくしは昨年と同じようにいたんだけど

 

かたつむりはちょっと減ってきたような…∑(=゚ω゚=;)

 

メダカなんて、最近お店で売ってたりもしてビックリです。。

 

 

  

 

  

 

  

 

↓こだわりの文具セレクトショップ 「WRITE WORKS」 (Naoちゃんのお店です♪)

 

 なんだかな~~sweat01

Milk Junky同盟 

 

|

« Surpriseっ♪ | トップページ | そんな日曜日。。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

おっ!
よく撮れました!(^o^)/

通常は、AFでOKですよ!
自分でピントを合わせる時だけ、
MFにしてください!
でも、あまりMF使わないかな?(笑)

私も、新しいレンズを
こそっと買ったし・・・(爆)

投稿: のぶじい | 2009年6月26日 (金) 07時57分

わぁ(≧∀≦)ステキ!
ホントにもう一つの世界があって、王様とお姫様がいて、妖精たちもいてみんなで楽しく踊ってたりして・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:何かの拍子に吸い込まれて、そっちの世界に行けないかな!?

ゆりさんの写真て、ピュアな気持ちにさせてくれますよね!
きっと、ゆりさんがとってもピュアな人だからなんでしょうね☆

カタツムリも妙に可愛く見えるし(笑)
それにしてもカタツムリ!久しぶりに見ました(^^)ノシ
今度はオタマジャクシの写真楽しみにしてます!

投稿: みっこ | 2009年6月26日 (金) 19時24分

といめちゃん、おひさしぶり~~~heart04な~んてねhappy01

写真、癒されたよ~~heart04
ますます腕をあげてるみたいねcamera
優しい写真、次を楽しみにしてま~す


定演がすんでからこっち、ちょっとダルおも~~sadが続いていたり、定演のDVDのダビングやらなにやらでけっこうバテ気味でした・・・なので、ここんとこコメントもご無沙汰しちゃったcoldsweats02

やっぱ、やりすぎはいかんなsign01と痛感です~cryingホドホドにって思っててもついね~!
やっぱなおんないかぁ~(笑)

そろそろまたネジを巻きなおして、がんばらなくっちゃsign01
コーラスもあるしwink
また、みんなと楽しい時間がすごせたらいいな~と思ってます。そのためには、やっぱ練習note・・・
それもまた楽しheart02やね。。。

投稿: ふっこ | 2009年6月26日 (金) 22時39分

noteのぶさん
 
ようやくマクロでゆっくり撮影できましたよ~happy01
AFとMF…∑(゚∇゚|||)
この2つの切り替えをどうやってするのかさっぱりで…sweat01
他のレンズと違って何だか自分でしぼれないんですよね。。
なので、これから先もMFを使うことはないと思われます。。
(ていうか、使えない…ぷっ♪)
 
のぶさんの新しいレンズって…∑(=゚ω゚=;)!!
うぉ~~sign03
お写真楽しみにしてますね~~lovely
 

投稿: ♪のぶじいさんへ | 2009年6月27日 (土) 02時27分

noteみっこさんへ
 
もう一つの世界…
ホント!!
わたしも今回のしずくちゃんを撮りながら
「不思議の国のアリス」みたい~~って、思ってましたshinewinkshine
 
>何かの拍子に吸い込まれて、そっちの世界に行けないかな!?
 
まさにそんな感じですよね~heart04
何だか絵本になりそうな…lovely
 
おたまじゃくし、今日無事ゲットしてきましたhappy02
また明日にでも追記しときますねっ♪
 

投稿: ♪みっこさんへ | 2009年6月27日 (土) 02時34分

noteふっこ
 
写真、キレイに撮れたでしょ~~shinehappy01shine
でもこれは、わたしの腕じゃなくて
ただレンズがいいだけで…( ´艸`)プププ
 
>定演のDVDのダビングやらなにやらでけっこうバテ気味でした…
何だかいろいろお疲れさまですsweat01
どんな事でも頼まれたらイヤって言えない人だから
きっとそんなことだろうと思ってたよ。。
そんな中、コーラスの練習まで参加してくれてありがとheart04
またふっこのソロが聞ける事になって
わたしはめっちゃ嬉しいけど
ふっこには負担掛けることになっちゃったね…
ホントごめんなさい。。weep
定演のときのふっこの歌声とあのかわゆい立ち姿が
忘れられなくて、つい…coldsweats01sweat01
  

投稿: ♪ふっこへ | 2009年6月27日 (土) 02時48分

ゆりさーーーん

またまた素敵な写真を・・ダンケです
一眼レフの接写・・なんてすてき!
しずくの中の景色もいいですね

なんかほんわかしてしまいましたlovely

今はもういなくなりましたが

この間まで蛍が乱舞していたんです
今年は特に多くて・・・
そこでデジカメで写そうとしたのですが
夜景に設定して写しても真っ黒
ゆりさん!夜の蛍を写すにはどうすればいいのでしょう?
教えてくださいなsign03

投稿: ととろ | 2009年6月28日 (日) 20時17分

雫の中に綺麗に映ってますね~♪
普段気にかけないから
こういう風に写真で見ると
改めて日常に綺麗なものって
溢れているんだな~って思いますね(´ω`*)
 
ってかといめさんお久し振り(笑
どこに行ったかと思ったら
ゆりさんの所に居たんですね~(-ω-*)

投稿: ヤス | 2009年6月29日 (月) 01時50分

noteととろさん
 
わぉsign03
ホタル、いいですねぇ~~heart04
わたしも車で10分ほど行ったところで見れるって
教えてもらったんだけど、もう時期を過ぎてて…sweat02
また来年のチャレンジになりそうです…weep
 
ホタルの撮りかた…
わたしもよく分からないんだけど
こんなの見つけたので、行って見てくださいbearing
 
http://dejikame.jp/jikken/hotaru.html
 
わ、わかります??
ISO 800
2秒のセルフタイマー
三脚
のような…sweat01
光が弱いので、長い露出時間が必要…みたいです。。
↑頼りにならない∑(゚∇゚|||)
 

投稿: ♪ととろさんへ | 2009年6月29日 (月) 02時12分

noteヤスさん
 
マクロレンズ、ホントに面白いですwink
でもやっぱりコンデジのようにホイホイ~って撮れなくて…sweat01
以前は自分に1日30分だけ撮る時間を許してたんだけど
もう少し時間を掛けてじっくり撮らないとダメみたいですsweat02
でもその「プラス数10分」がなかなか作り出せなくて…crying
時々自分の不器用さを呪いたくなります(ノ_-。)
  
といめちゃんsnailheart04
相変わらず食っちゃ寝してますよ~~♪( ´艸`)プププ
 

投稿: ♪ヤスさんへ | 2009年6月29日 (月) 02時30分

オタマジャクシだぁ~heart04
オタマジャクシって真っ黒だと思っていたんですが、
なんだか綺麗な色してたんですね!!!
驚きですcoldsweats02shine

投稿: みっこ | 2009年6月29日 (月) 15時51分

noteみっこさん
 
うんうん!
黒いのもいますよね!
このおたまじゃくし、ほぼこの大きさのまんまで
カエルになりますlovely
両足が生えると一気にしっぽが短くなって
やがて消えていくんですよ~!
ビックリでしょ( ´艸`)プププ
 

投稿: ♪みっこさんへ | 2009年6月30日 (火) 01時41分

ゆりさんの写真を見ていたら
私も 雨上がりのしずくちゃんが
気になるようになりました!

撮りに行こうかな~(*^-^)

投稿: スノーパンダ | 2009年7月 1日 (水) 11時54分

noteすのさん
  
わざわざこちらへコメありがとうございますshineconfidentshine
しずくちゃんshine
綺麗でしょ~~wink
すのさんもぜひぜひheart04
 
今日は空におもしろい雲がたくさん出てますよぉ(*^ー゚)b
雨上がりの空もいいですよね~~(*´v゚*)ゞ
 

投稿: ♪すのさんへ | 2009年7月 2日 (木) 13時39分

しずくがほんとにかわいいですね~。
わたしは特に2枚目の写真が好きです(*^_^*)。

ゆりさんの写真って、もちろん上手なのもあるんだけど、
なんかあったかいんですよねー。
見ててほっとするといいますか。

だから、実物を見たらのけぞるであろう
かたつむりでさえ(笑)
かわいく見ることができました。
これはわたしにとってミラクルであります(笑)。


またいろんな写真を見せてくださいね♪

投稿: しろちさ | 2009年7月 2日 (木) 23時37分

noteしろちささん
  
しずくちゃん、2枚目…ありがとうございます(*´v゚*)ゞ
マクロで撮ると肉眼では見えない世界まで広がってて
本当に不思議でおもしろいですheart04
 
しろちささん、かたつむりダメなんだ( ´艸`)プププ
かたつむりって、食べたものと同じ色の
うん○をするんですよ~smile
たまごの殻をあげたら白いのが出てきます(笑
昨日、またちっこいかたつむりを見つけたので
今は2匹で仲良く暮らしてますsnailsnailぷぷっ♪
  
それはさておき…
わたしの勝手な思い込みだったのに
かえってしろちささんに気を使わせちゃってごめんなさいsweat01
わたしも基本、電車では本を読みたい人ですよぉ♪
こう見えて(どう?)一人でいるのも
案外好きだったりするんだすよね~wink
 

投稿: ♪しろちささんへ | 2009年7月 3日 (金) 14時24分

は~~っ!!
ひさしぶりにゆりちゃんのお写真見せてもらっていやされたわ~~~。

ほんとうにまたまたご無沙汰してしまった。
ごめんなさいm(__)m

といめちゃんかわいいね~~~♪

投稿: きゃんでぃ | 2009年7月 3日 (金) 17時31分

noteきゃんでぃちゃん
 
おひさしぶり!!
わたしはきゃんでぃちゃんのコメにいやされたわ~~heart04
来てくれてありがとっshineconfidentshine
 

投稿: ♪きゃんでぃちゃんへ | 2009年7月 4日 (土) 01時56分

ぎゃーゆりさんbomb
コメント欄閉じてるのにコメント書きに来ちゃってごめんなさい!!
でもでも、凄いリアルなタイミングで
今わたし白いたいやき食べてたんで、もうこれは書かずには居られなくてぇぇdashdash←今スゴイふがふが言ってます。
ちなみにわたしも全種類買いました。
サムちゃんに怒られました。チーンcrying

投稿: みっこ | 2009年7月 6日 (月) 16時49分

noteみっこさん
 
わぉsign03
みっこさんもですか~~shinehappy01shine
うっれし~~っ!!shinelovelyshine
このたいやき、もっちもちでうましっ!ですよね(笑
みっこさんの「黒あん」は「チョコ」じゃなかった?ぷっ♪
あ~~、黒あんのお味が気になる~~catface
今日も、もう一度買おうかな~~とか思ったけど
さすがに今すぐはちょっと…( ´艸`)heart04
↑どんだけ食べたんだ?ぷぷっ♪
 

投稿: ♪みっこさんへ | 2009年7月 7日 (火) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/30278457

この記事へのトラックバック一覧です: 撮ったどぉ~♪笑:

« Surpriseっ♪ | トップページ | そんな日曜日。。 »