« キラキラ○o。+..:* | トップページ | seeding♪ »

ようやく♪

新型インフルエンザ、少し落ち着いてきたようですが

 

みなさんのことろはいかがですか?

 

マスクも以前ほどではなくなってきた様子。。

 

でもやっぱり品薄には違いないのですが。。

 

そこでどうしたものかとインターネットでいろいろ探してると

 

「手作りマスク」なるものを紹介してりるサイトに出会いましたwink

 

新潟の片貝医院より「緊急のときパニックにならないための

 

ペーパータオルでマスク作り

  

Photo  

 

そう、あのキッチンペーパー」と「輪ゴム」で出来ちゃうんです!!

 

見た目も違和感ないでしょheart04

 

N95マスクほどの効果はないそうですが 

 

市販の使い捨てマスクとほとんど変わらない効果があるとか…!

 

ということで

 

さっそく月曜日のリトミックの子供たちにも紹介して作ってもらいましたsmile

 

毎日「親子でマスクしてきてください」と言われてる園もあるようで

 

かなり喜んでもらえて本当によかったです♪

  

みなさんも緊急のとき作ってみてはいかがでしょうshine

 

 

 

そうやって世間が「インフルエンザ!、インフルエンザ…!!」

 

と騒いでいると言うのに

 

週末、夫は呑気にツーリング♪

 

ETCのサービスがよっぽど嬉しいんでしょうねcoldsweats01

 

「本場カツオのタタキ」を食べにちょいと土佐まで…

  

Nec_0016  

 

携帯だから画像悪いですが…

 

本場はワラでこうやって焼くらしいです♪

 

 

 

 

そしてツーリングから帰ってくるなり

 

「ゆりぃ~。聞いてくれぇ~!!

  

松山から家まで1時間半で帰ってきたぞぉ!!」

 

・・・

 

約200キロですが。。オイ

 

・・・

 

  

Dsc02390  

 

おまけに「見てくれ!タイヤのヘリ!スゴイやろ~~!!」って…

  

「…sweat02

 

えっと…

 

ちっともわかりませんが…shineチーン

  

 

 

 

ちなみにこれはGWでのツーリングの様子。。

 

Nec_0027

   

Nec_00261  

いちばん手前のバイクが夫のです♪

 

 

ていうか、

 

一歩間違えれば暴走族ですよねぇ…coldsweats01sweat01

 

 

 

 

 

 

↓こだわりの文具セレクトショップ 「WRITE WORKS」 (Naoちゃんのお店です♪)

Yuri.jpg

↓なにはともあれ、無事でよかった?sweat01

Milk Junky同盟

 

|

« キラキラ○o。+..:* | トップページ | seeding♪ »

Love Family」カテゴリの記事

コメント


ここなら、まだマスク残ってるみたいですよ
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g79407353

投稿: ゆう | 2009年5月28日 (木) 11時20分


先生お久しぶりですhappy01bud

Kくんから昨日先生に久しぶりに会って音楽もできて本当によかったと聞き,私も嬉しくなってコメントさせていただきましたpapernote

一つ前の記事へのコメントなのですがすみませんcoldsweats01

私も今できることを精一杯頑張ろうと思いますtuliptulip

最近はドジがひどくなってきてましたがbleah笑゙


そぉ考えると何かを一生懸命頑張ることってすごくキラキラした大きな影響力をもってるんだなぁって感じる今日この頃ですconfidentshine

投稿: のりこ | 2009年5月28日 (木) 21時42分

noteゆうさん
 
はじめましてclover
早速情報ありがとうございますshine
今から見に行ってみますねwink
 

投稿: ♪ゆうさんへ | 2009年5月28日 (木) 22時57分

タイヤ、いい感じ磨り減ってますね!(笑)

投稿: のぶじい | 2009年5月28日 (木) 23時02分

noteのりちゃん
 
ホント、お久しぶりですheart02
Kくんと音楽♪
わたしもめちゃめちゃ楽しかったですnote
やり始めるとあれもこれもしたくなっちゃって…sweat01
ついつい時間を忘れそうになってしまいました…笑
うっちちゃんとの「ラブレター」も最高だったよ!!
のりちゃんにも聴かせてあげたかったなぁ…shineconfidentshine
Kくんが嬉しかったことをのりちゃんも一緒に喜んでくれて、
本当にありがとshinehappy01shine
そんなのりちゃんがわたしは大すきっheart04
(あ、ドジなところはもっと好きデスよぉwink笑)
  
大学生活もあと残りわずかになっちゃったね。。
卒業のことを思うと何だか寂しくなっちゃうけど…weep
今しかできない素敵な思い出をいっぱい作ってくださいねclover
 

投稿: ♪のりちゃんへ | 2009年5月28日 (木) 23時20分

noteのぶさん
 
えっ!
のぶさんわかるの??∑(゚∇゚|||)
すごいっsign03
わたしは夫に言われるまで磨り減ってることにすら
気づきませんでしたが…coldsweats01
ていうか、もともとこうかと思ってましたよぉ( ´艸`)プププ
 

投稿: ♪のぶじいさんへ | 2009年5月28日 (木) 23時23分

遅ればせながら
ゆりさん、ばばちゃんになるのかぁ~

びっくり!
でも
おめでとうございます!!!

こんな風に喜んでくれるなんて
なんて素敵なお母様!

いいなぁ~ なんでも若い方がいいと思うわ~

マスク、娘ちゃんは学校で縫って作っていますが ペーパータオルの、簡単そうでいいですね!

投稿: すの | 2009年5月29日 (金) 17時41分

noteすのさん
 
ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ホント、もうばばちゃんですよ~~(*´v゚*)ゞ
予定日は何と1月1日sign03
すっごいでしょ~~!!
わたしもビックリshine
今からその日が待ち遠しくてしかたありませんheart04
 
マスク♪
娘ちゃん、学校で縫ったんですね!!
何かがない時に「ないない!」だけじゃなくて
「それなら作りましょう!!」っていう発想がステキですconfident
でも、何だかインフルエンザも言わなくなっちゃって…笑
今までキャンセルになってた楽しい行事も少しずつ
復活の兆しでホントによかったですshinehappy01shine
 

投稿: ♪すのさんへ | 2009年5月30日 (土) 03時25分

ゆりちゃん、ほんとうにご無沙汰しました。
優しいコメントもいただいてほんとうに
うれしかったです。
ありがとうございます。

ゆりちゃん、グランマになるんですね!!
すごい!!
わかくってステキなグランマだわ~~。

ほんとうにおめでとうございます。
ゆりちゃんが思わずにや~~、うっれし~~って笑っている顔が想像できちゃいます。

順調って言うのを読んですごくうれしくなりました。

インフル、なんとか無事収束しそうでよかったです。
べビちゃんのためにも健康に気をつけてますますステキなゆりちゃんで居てね。

投稿: きゃんでぃ | 2009年5月30日 (土) 19時45分

noteきゃんでぃちゃん
 
お帰りなさ~~いshinehappy01shine
いろいろホントにお疲れさまでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ベビちゃんのことも一緒に喜んでくれてありがとデス((w´ω`w))
もうメロメロなことバレちゃってますねぇ…(*´v゚*)ゞエヘ
ベビちゃんももちろんだけど、可愛い娘ちゃんができたことも
嬉しくてしかたなかったりしますheart04
ちょっと離れたところに住んでるから、そばにいて気遣って
あげられないのが申し訳ないんだけど。。
息子にとって大切な人やものは、わたしにとっても同じように大切で…
そうやって大切な人やものが増えていくのって
本当に素敵なことよねshineconfidentshine
こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくデスheart02
 

投稿: ♪きゃんでぃちゃんへ | 2009年5月31日 (日) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/29813518

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく♪:

« キラキラ○o。+..:* | トップページ | seeding♪ »