« いかほど~~!? | トップページ | 嬉しいこと、いっぱい♪ »

Summer Vacation

Hi3a00801 

今朝の空shinehappy01shine

 

携帯にて、起き抜けの1ショットでした~(笑

 

青がとっても濃くてキレイshine

 

でも何だか暑い一日になりそうな予感…

 

みなさんも、水分補給を忘れず

 

Fightsign03 でいきましょね~happy01

 

そして、この一日が終わったらお盆休み…かな?heart04

 

もう、楽しい予定とか 入ってるんでしょうかねぇ?smile

  

どうぞ、ステキな夏休みになりますように…shine

 

 

ちなみに、夫は週末ツーリングらしいですnote

 

暑いのにね~sweat01

 

好きなんでしょうね~coldsweats01

 

わたしも、明日までレッスンしたら

 

それから1週間、お休みです♪

 

でも、レッスンがないだけで

 

このお休みの間に、発表会の流れを決めたり

 

オペレッタの素材や台本を考えたり、

 

歌やその時の衣装のデザインを考えたりします♪

 

だけど、いつもいつも難産で…

 

自分の脳ミソを呪いたくなる1週間でもあります…shock

  

なんとか、いいものが天から降りてきますように…sweat01

  

  

 

でも、苦しい事ばかりじゃなくて

 

週明けには息子達も帰ってくる…という

 

嬉しい嬉しい1週間でもありますshineconfidentshine

 

息子…といえば。。

 

7月のはじめに2ヶ月ぶりに帰ってきた次男…

 

お帰りなさい~♪と思ったら、

 

早速「髪切って~♪」の一言…え?

  

生まれて一度も美容院に行った事ない暦○○年、

 

更新中です…sweat02

 

そうして、耳そうじも含めて しっかりグルーミングしてもらって

 

帰って行ったのでありました(笑

  

   

そしたら今回も案の定、

  

「母さん、帰ったら髪切ってくれ~♪」て

 

ちゃっかりメール来ちゃって…sweat01

 

彼が美容院に行く日はやってくるのでしょうか。。

  

 

 

 

いろんな意味で

   

 

…チーン

 

   

 

 

 ********* ♪ お ・ ま ・ け ♪ *********

 

 

さっき、お買い物に出たら、やっぱり空がすごくキレイで

 

思わずお気に入りスポットへ行ってきちゃいました~note

 

そしたら、こんなに素敵なお花を発見shine

 

空の雲もプカプカと、とっても気持ち良さそうで…

  

秋が近いんだな~とか思っちゃいました♪

 

 

    

Hi3a00991

heart04

 

 

  

さ、わたしも午後からレッスンがんばらなくちゃ~happy02

 

 

 

 

********* ♪ お ・ ま ・ け×2 笑 ♪ *********

 

 

 

夕飯の準備をしてから、もう一度

 

ちょこっと、行ってきました♪エヘ

 

 

 

Hi3a01141

夕陽には間に合わなかったけど…

  

朝のお花はもう半分しおれて

 

次のお花が咲いてた…

  

一瞬の美しさと、はかなさでした…shineconfidentshine

 

  

 

 

 

 

 

 

 

同盟員募集中!!

Milk Junky同盟←携帯も意外といける??笑
 

|

« いかほど~~!? | トップページ | 嬉しいこと、いっぱい♪ »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

わ~いわ~いお盆だお盆だお盆休みだ~ヽ(´∀`)ノ
、、ところでお盆休みって何?(・∀・)<ウマイノ? 
ってか休みも色々やる事があって大変ですよね~(^^;)
暑い日続いてますからゆりさんも
あまり無理しすぎないように気をつけて下さいね?
 
写真、綺麗な花ですね~(・∀・*)
なんていう花なんだろ??

投稿: ヤス | 2008年8月 8日 (金) 13時50分

noteヤスさん
 
>>?(・∀・)<ウマイノ?
 
sweat01
 
て、食べ物じゃないですから~~(笑
 
ヤスさん、お盆休みないんだったね~smile
ご愁傷様です…チーン
 
わたしも、確かにいろいろすることあるけど…
でも、主婦って家族がお休みの時の方が忙しかったりしてcoldsweats01
結局、年中無休みたいなものなんよね…
だから、もうそれに慣れちゃって
ちょこっとの ゆとりの時間にめちゃめちゃ喜びを感じる
今日この頃だったりしますshineconfidentshine 
 
お花ね…
本当は名前知らなくて…happy01sweat01
で、いま必死で調べたら あったんよ~~!!嬉!!
よかった~~!!
 
名前は「ハマユウ」
「ユリ目、ヒガンバナ科」で、浜辺に咲くお花らしいですwink
陽が落ちる前にもう一度行って撮ってきた画像を
追記してますから、また良かったら見てくださいね~(///)
 

投稿: ♪ヤスさんへ | 2008年8月 9日 (土) 00時33分

白の彼岸花はこちらではなかなかみられませんよnote

白があるって聞いててどんなんだろ?って思ってたらゆりさんとこにあった(笑)

キレイですねぇ(^O^)

あっ…あたし花屋にいたんで聞いてください(笑)

あとあれももってますよ~資格(笑)

グリーンアドバイザー(笑)イマイチマイナーな資格ですがっ(*´▽`*)

投稿: うらら | 2008年8月 9日 (土) 01時54分

noteうららしゃん
 
グリーンアドバイザー!!
うららしゃん、すご過ぎsign03
なんか、毎日びっくりしてる気がする…笑
 
今朝は、「空」を撮るつもりで出かけたのに…
写真を撮りに行くとね、
こうやって思いがけないものによく出逢うんよねshine
お花を撮りに行ったらハチがいたりとか…heart04
これがけっこう楽しいです…(///)ゞ
 
わたしは花言葉はおろか、お花の名前も
息子の担任の名前も知らない人で…sweat01
 
感覚で生きてる!
…ていうことにしておいてくださいcoldsweats01
  

投稿: ♪うららしゃんへ | 2008年8月 9日 (土) 02時49分

おはようございます(・ー・)ノ


いやいやいや(^_^;)

すごくないです(^_^;)
まったく!(笑)あたし以上のスーパー級の人周りにゴロゴロいます(笑)

ゆりさんのほうがスゴイです。pianoおしえて家族の世話してブログしてる(^。^;)

それ…スゴイっです("▽"*)

やはりだんな様が理解あるかたなんだなって♪思います。

友人にも花屋を立ち上げてこどもや家族の世話して教室ももっててcontestにも自ら出品してって人いますが、みてるとやはりご主人が非常に協力してて奥さんを自由にさせてくれてて、夕飯の時間が多少遅くなろうがメールの返信をしなかろうがあまり文句言ってるのを見たことありません(笑)あっあと…舅や姑がそばにいない(笑)

投稿: うらら | 2008年8月 9日 (土) 07時54分

先生、お久しぶりです☆久しぶりの長期休みをゆっくりして下さいね♪
こっちはバンドはもちろんのこと、歌や弾き語りをする機会がないので、やっぱりAKOは僕にとって音楽の町だなと思います(^-^)/たくさんの出会いもありすぎるなと思うくらいです!!またAKOに帰ったら宜しくお願いしますね♪

再来週は念願の沖縄旅行へ行ってきます(^O^)/行ってくるのですが、非常に大きな悩みがあって、向こうの親が旅行に対していい気してないみたいでm(u_u)mどうしよ~って感じです。。今年は焦りながらお盆に突入しそうです(^_^;)

投稿: かま | 2008年8月 9日 (土) 09時14分

noteうららしゃん
 
>>スーパー級の人が周りにゴロゴロ…
うららしゃんはお友達もスゴい人ばっかりなんやね~sign03
またまたビックリです~笑笑
 
わたしの周りには…
う~~んと、、、
夫がオリンピック見ながらゴロゴロしてるうちに
グーグーsleepyいってる…かな♪ぷぷっ
一度ムービー撮ってやろうと思ってますsmile うししheart04
  
舅…!!
いるんですよ~~(///)v
おじいちゃん、同居してますheart04
新婚当初は夫の弟も居たんよ~~(≧∇≦)ゞ
でも、家族だもん、自然な事ですよね♪
夫に関わる全ての人が とっても大切ですshineconfidentshine
 
仕事もブログも大好きなことだし…笑
そこから元気をいっぱいもらってるshine 
結局、人が大好きなんよね~wink
でも こうやって、大切なものに囲まれて
毎日笑顔でいられる…って
何だか「キセキ」みたい。。
大事にしなくちゃ…ですよね♪
 

投稿: ♪うららしゃんへ | 2008年8月 9日 (土) 21時12分

noteかまくん!!
 
ホント!!久しぶり~!!嬉!!
元気そうで良かった~~!!
就活お疲れ様ですconfident
狭いフィールドの中でこれからの自分の全てを託せる所を
見つけるのって、本当に難しいと思うけど…
ステキな出逢いが待ってることを ただただ祈ってますshine
がんばってね♪
 
靴!!…笑
ご愁傷様でした…チーン
でも、めちゃめちゃいいお父さんやね~!!
だから、かまくんがこんなにいい子で育ったんやな~って
しみじみ思いました(///)ゞ
久々の実家はどう??
て、聞かなくてもみんなの笑顔が目に浮かぶけど(笑
 
でも、音楽出来ないのは辛いね~~sweat01
わたしも、水曜日が来る度に寂しくて…笑
車に乗ったら かまくんのオリジナルを必ず聞いてます♪
もう毎日…
エンドレス…(≧∇≦)エヘヘ
こっちに帰ったらまたガンガンやろね~~~bleah
 
沖縄旅行…!!
あらら~~!!
でも、今までかまくんの所に来たり、京都行ったりしてるのに…
なんで????…て、わたしが聞きたいくらい(笑
娘を持つ親って、そういうものなのかな~sweat01
 
でも、かまくんがちゃんと話せばわかってくれる気がするけど…
何せ「ステキな青年shine」やもん(笑
彼女ちゃんのお父さんと一緒に飲むのもいいかもしれんよv
なんでもいいから、とにかくお父さんのハートを
つかんじゃえ~~wink
どうせ行くなら気持ちよく行きたいもんね~♪
ファイト~~!! お~~っ!!笑
 

投稿: ♪かまくんへ | 2008年8月 9日 (土) 21時46分

先生!!沖縄旅行、行くの許してくれたみたいです☆やっぱり向こうのお父さんの気持ちも分からないでもないです(+_+)それが親ってものなのかな?って。だから僕らも今回の件は反省しています。旅行いくのが当たり前だと思ってました。で、今日は彼女のお母さんと妹と一緒にランチ食べてきました☆そこでお母さんに直接謝りました。付き合うってことは、二人だけの問題じゃないなと改めて思いました(>_<)
あと、革靴ありました!!松山のデパートじゃなくて、実家近くの駐車場にありました(^_^;)親切に誰かが屋根の下に揃えて置いておいてくれました☆探しものは案外近くにあるものですね!!今日はいいことづくしの一日っした♪
あと就職活動ですが、なんやかんやでいろんな人から情報を頂いてます☆何かの繋がりがそれを運んでくれているようで(^-^)/まぁそれでもまだまだこれからですが~。

ぼちぼち頑張ります!!!!

投稿: かま | 2008年8月 9日 (土) 23時29分

noteかまくんsign03
 
沖縄旅行!!
良かったね~~!!shinehappy01shine
きっとお父さん、かまくんからの一言が欲しかっただけかも
しれんし…wink
だから、そんなに気にしないで楽しんで来てくださいっwave
 
靴も見つかってよかった~!!
世の中まだまだ捨てたものじゃありませんね~v
でも、近所の駐車場…って、、、
なんで????笑笑
で…
「臭」はどうだった??!!…ぷっ
 
就活も、いい感じみたいで良かったね!!
やっぱり、どこに行ってもかまくんオーラが山盛り出てるんよ♪
あ、「ステキな青年shine」オーラね…wink 
自分の感性を信じて
じっくり、ぼちぼち、がんばってくださいね~shine
 
あ、わたしもデジカメ直りました!
いいこと1つ…(≧∇≦)vうふ♪
 

投稿: ♪かまくんへ | 2008年8月10日 (日) 00時12分

ユリの花だと思ったら、違うんですねぇ
でもかわいい花ですね~♪
空、最近は青くて綺麗ですよね~!
私がブログで空を撮るようになったのも
この夏の空からでした。
夏の空は、青くて綺麗ですよね~!
夕方とか、いつもワクワクしながら空を見てました。

次男さん、美容院行ったことないんですか~!!?すごいー!!
ゆりさんも、うまいんでしょうねぇ
うちはお母さんに頼んだら
泣きたくなるような髪形になっちゃうから
頼めません・・・

投稿: といめ | 2008年8月10日 (日) 00時43分

noteといめちゃん
 
ホントに百合に見えますよね♪
でも調べたら「ハマユウ」っていうお花でしたv
だけど、「ユリ目」らしいから仲間かな??笑
わたしが空を撮るようになったのは
といめちゃんの空や、もんのさんの「sora」を見てから…shineconfidentshine
おばあちゃんと、おじいちゃんだとばかり思ってたのに…エヘヘ
でも、ホントめちゃめちゃ衝撃的でしたよ~~!!
 
髪を切るのは…sweat01
みんなの髪をこれだけ切ってるのに
いつも「どうやって切ったっけ~♪」
とか思いながら切ってますv
夫なんて、悪い事ばっかりして 
ちっともじっとしてないから
毎回トラ刈りですdash 笑 

投稿: ♪といめちゃんへ | 2008年8月10日 (日) 01時53分

いやいや(^_^;)ゆりさん

すごくないです(^_^;)

ところで、
舅と義理弟さんも?
それはすごい。
姑と義理妹じゃなくてよかったですねぇ。
女に女に女って
(つまり同じ家に女が三人)

めっちゃ最悪ですよぉ(笑)

ゆりさんならなんとか凌げるとはおもいますが(^_^)

愛が溢れてるゆりさん♪だから(^_^)

あたしも見習わないと。

投稿: うらら | 2008年8月10日 (日) 07時45分

髪いいなぁ~。
友達が髪はいつも美容師の彼女に切ってもらってる。
なんて話を聞いて、僕は当時、事務の彼女に頼んだら、とんでもない髪型になりました。

そりゃそうか・・・(笑)

ゆりさんは何でも出来るんですね~。
ピアノに写真に、こんなじじぃの相手まで(ぷっ)

空綺麗ですね!
そんな青い空なんてしばらく見てません。

ツーリングもいいなぁ~♪
ゆっくり長距離かけて走りたいです。
僕の場合、友人とツーリング行くと必ずバトルになるんですよね・・・(笑)

では、お盆休み楽しんで下さいね♪

投稿: もんのじょう | 2008年8月10日 (日) 15時42分

暑いですね~~wobbly
言っても仕方がないけれど 暑いです~

先日 北海道の友達が来て
一緒に 東京を廻りましたが 
暑さと人混みに
私の方が 早々にダウンしました。。
もう 人間の住むところじゃなくなっている~sweat01sweat01

秋ぃ~~

ほんと? 秋、近くに来ていますかね??
もう 夏休み 返上でいいので(笑)
秋、きてほしぃ~~

ハマユウ、っていうんだ♪
綺麗ですね~happy02

投稿: すの | 2008年8月10日 (日) 17時24分

あっ、リンク変えたんですね!

じいさんじゃなくて安心しました(笑)

投稿: もんのじょう | 2008年8月10日 (日) 19時49分

こんばんは!

朝の空がきれいだと、すてきな1日を送れる気がしますねheart
でもなんと!毎日暑いことでしょう!!
今日も暑くて暑くて・・・・
でも夕方になると風が出てきて・・・
今は群青色の空に変形の月がでています
      notes
      notes
      notes
この前、オカリナで「つき」を吹きましたよ
  「でたでた月が・・・・」の歌です
やっとレ・ド・シ・ラ・ソ・ファ・ミ・レ・ドまで来ました  
がんばりますねhappy01

素敵な花の写真!
うちにも「浜木綿」植えていますが
花びらがもう少し太いです
ゆりのような花が
一箇所からたくさんでています
きっといろんな種類があるんですね
でも細いほうがはかなげでいいな

ゆりさんは息子さんの髪を切られるんですね
すごーーーーいheart04
わたしも小学生の間は切っていました
でも中学生になったとたん
理髪店へ行くようになりましたhairsalon
ゆりさんはきっとカットが上手なんですよ!
いい親子関係ですねlovely


投稿: ととろ | 2008年8月10日 (日) 21時21分

noteうららしゃん
  
>女に女に女…笑
 
でも、家族でわたし一人が「女」でしょ…coldsweats01
義弟の所も息子ばかりで…sweat01
だからその状況はちょっと羨ましいかもshine
わたしには兄がいるんだけど
ホントは「姉」が欲しかったんよね。。
ほとほと「女」に縁がなくて…weep
あ~~、ステキな姉と洋服の貸し借りとか
メイクやオシャレの事をいっぱい話したいな~~heart04
↑ムリっ(笑
  
うららしゃんは姉妹がいるの??笑
 
あっ、うららしゃんのところのリンク
ようやく貼らせていただきましたv
これからも、どうぞよろしくですshinehappy01shine
  

投稿: ♪うららしゃんへ | 2008年8月10日 (日) 22時11分

noteもんのさん
 
空ね、本当に早朝から真っ青で…shine
あんまりステキなので思わず激写しちゃいましたsmile
しばらく曇り空が続いてたので、
こんな空はこちらでも久々だったもので…笑
今回の記事のは全部携帯で撮ったんだけど
何とかなってます…よ…ねぇsweat01
 
デジカメもようやく昨日直ってきたので
今日同じ場所に行って空を撮ってきましたv
でも、あのお花はもうどれも全部しおれてて…
あの日、あの時にしかないものだったんです。。
しみじみ…weep 
今日は夕焼けがとっても綺麗でしたshineconfidentshine
あ~~、もう一度夕空バックにお花が撮りたかったな~~crying
 
ツーリング(笑
ホントに楽しそうにしてますよ~♪
夫の友人に「いつかオーストラリアをバイクで横断してやる~!」
とか言ってる人がいます(笑
↑バイクで日本一週して沖縄で奥さん見つけて帰って来た人。
以前話した事あると思うんだけど…
覚えてます??
もんのさんも、ぜひぜひ~~~?笑
 
髪!!
もんのさんのタンポポあたまなら いつでもカットしますよwink
ただし、じっとしておいてくださいよね~bleah
 

投稿: ♪もんのさんへ | 2008年8月10日 (日) 22時31分

noteすのさん
 
ホントに暑いですね~~sweat01sweat01
東京は35度くらいあるんでしょうかねぇ…
本当に、熊本並みですよね!!
東京廻り、お疲れさまでしたconfident
遠くからのお友達…
嬉しいですよね~~shine
でも、早々にダウン…てsweat01
だ、だ、大丈夫ですか!!??
あんまりムリしないでくださいねcoldsweats02
フッくんにも、もう会いに行かれたのかな??
また記事楽しみにしてますねshinehappy01shine
 
この日の空は、入道雲がすっかり薄くなって
スジ雲とか、うろこ雲がぷかぷか浮かんでました♪
7月の頃の「夏!!」っていうのじゃなくて
空はだんだん秋の気配…confident
でも、暑いですけどね~~sun
ていうか、今日は入道雲がモリモリ出てましたけど(笑sweat01sweat01
 

投稿: ♪すのさんへ | 2008年8月10日 (日) 22時40分

noteもんのさん
 
あっ、リンク変えました!笑
ずっと変えようと思ってたのに出来ずじまいで…
今ごろで、ホントにスミマセンsweat01
もんのさんの、何だかいっぱい貼っちゃいましたけど
もし不都合があったらいつでも言ってくださいねshine
 
 
あっ、「じいさん」にするの忘れてた!!笑笑
   

投稿: ♪もんのさんへ | 2008年8月10日 (日) 22時45分

noteととろさん
  
ホントそうですよね!!
今日の空もとっても青くて気持ちよかったですよね~♪
昨日、無事デジカメが直ってきたので(嬉!!)
早速、今日の空を撮ってきましたv
青空と、夕景…heart04
直ったら初めに空を撮ろう!!て思ってたもので…笑
変形の月!!
わたしも見ました!!
ととろさんと同じように空を見てただなんて
何だかすごく感激ですshineconfidentshine
オカリナもがんばっておられますね~!!驚!!
お月様をバックにオカリナで「月」…
すごくステキですよ~~!!
こちらではお城跡で「観月会」みたいなのがあるようです♪
そんなのも、風流でいいですよね。。
  
息子の髪…
ととろさんもですか?嬉
何だか、あの時間て 特別なトキが流れますよね♪
我が家の場合…
上手…とかじゃなくてただ美容院に行くのが
「めんどくさい」とか「タダだから」とか
きっと、そんな理由だと思います(笑
 
ハマユウ…
ととろさんのお家って、ホントなんでもありますね!!驚!!
わたしなんて、このお花の事何にも知らなくて…coldsweats01
「ハマユウ」っていう名前は聞いたことあったけど
まさかこんなお花だとは思いませんでした(笑
このお花も一つの茎からたくさん出てましたよ♪
今日も撮りたかったんだけど、もうしおれてました…weep
  

投稿: ♪ととろさんへ | 2008年8月10日 (日) 22時59分

リンクありがとうございます(^。^)

しかも一番上に(^^ゞ

恐縮です。。すみまません(^_^;)


あたしは かわいいかわいい弟が一匹
あ。。いや。。ひとり笑


弟はかわいいですよ。
ヤツはあたしを絶対
「姉貴」とか「おねえちゃん」って
呼ばない(-_-;)

「うらら」とか「おまえ」とか呼び捨て。
いつかゲンコしてやろうとおもってたら
あっという間に背が伸びちゃって
脚立に乗らないとゲンコできなくなってしまいました笑
んでも たま~にたま~にですよ笑
プレゼントを買ってくれるので
かわいい弟です♪笑

あたしはおにいちゃんがほしかったです。
女の姉妹は、後輩や先輩がかわいがってくれるので不自由を感じたことないです笑

投稿: urara | 2008年8月11日 (月) 13時17分

noteうららしゃん
 
リンク…
ずっと整理しようと思いながら出来なくて…sweat01
うららしゃんのおかげでやっとできました~(笑
   
弟くん♪
お姉ちゃんの事を呼び捨てにする…っていうのも
何だか可愛くていいね~smile
 
それに、ステキな先輩や後輩が周りにいてくれて
何だかあったか…shineconfidentshine
でも、きっとそれはうららしゃんの人柄なんよねheart04
 

投稿: ♪うららしゃんへ | 2008年8月11日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/22859761

この記事へのトラックバック一覧です: Summer Vacation:

« いかほど~~!? | トップページ | 嬉しいこと、いっぱい♪ »