« Summer Vacation | トップページ | なんで?? »

嬉しいこと、いっぱい♪

Img_00221 

昨日の夕景…shine

  

直りたてのデジカメにて初ショット♪笑

 

オーロラのような雲と 夕空に白く輝くお月さまが(見えるかな?coldsweats01

  

とってもとっても綺麗でしたshine

 

このお月さま…

 

ととろさんが見たのと同じなんですheart04 うふっ♪

   

 

 

 

 

そして、西の空には…!!

 

 

 

 

Img_00241

上の画像とひと続きになってて

 

まるで龍のごとく…!!

 

こんな景色に出逢えて、ホントにラッキーでしたshineconfidentshine

 

やっぱ、デジカメはいいですよね~~heart04

  

IXYくんに感謝shine

  

 

 

 

   

そして、今日は 義弟一家を招いてBBQをしました♪

 

炭火を囲んで、お話の花が咲きまくり…happy02

 

「火」を前にすると、どうしてあんなに話が弾むんでしょうねぇ(笑

  

そんな大人たちをよそに、息子たちは

 

ひたすら食べた後で、花火をするために公園へ…note

  

すると、しばらくしてから「母さんおいで~~♪」って、電話mobilephone

  

…??

 

「はいよ~♪」って行ってみると…!!

  

 

Img_0157  

 

母さん、いっくよ~~!!

  

 

 

Img_0158  

ぼっ!!笑

 

 

 

 

遊具の上にわざわざこんな風に仕掛けを作ってくてれました♪

 

もう、それだけで感激なのに…

   

   

 

   

 

 

Img_01681 Img_01691 Img_01701  

 

こんなのまで作って見せてくれました…crying

  

   

 

 

そういえばこれ…

 

といめちゃんのところで見たことが…♪

 

そちらで、いろいろと すごい花火文字が紹介されてるので

 

みなさんも、よろしければぜひ~~heart04

  

 

 

 

 

Img_01621  

この夏は、もう花火を見ることはないだろうと思ってたのに

  

またまたステキなサプライズshine

 

嬉しい嬉しい一日となりましたconfident

 

ちなみに…

 

画像右と奥(見えてないケド笑)が従兄弟 

 

正面と左側がわたしの息子です(///)ゞ

  

次男は今日帰ってきていきなりのBBQ&花火でした(笑

  

 

 

でも、こうやって公園で花火が出来る所って

  

少なくなってきてるらしいですよね…

 

神戸の方では、公園でも海岸でもほとんどの所がダメみたい

  

今までのマナーがあまりにもひどかったから…

 

みたいなことを、昨日TVで言ってました。。

  

 

あ、

 

わたしたちがやったのは、吹き上げ花火と手持ち花火のみ

 

使った花火も、火の始末もキチンとして帰りました♪

 

ホント、当たり前のことですよね!

 

でも、、、

 

ちょっとワイワイ言っちゃったかな~sweat01

 

とりあえず、8時半頃には終わって帰ったけど…

 

気をつけなくちゃですよねcoldsweats02

 

みんなのこういうちょっとしたウッカリが重なって

  

「花火禁止~!!」とか言われちゃうんだろうな…wobbly

 

みなさんの所では、「公園で花火」…

 

OKだったりするのかな~?

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

同盟員募集中!!

Milk Junky同盟 ←マナーはキチンと守りましょ♪
  

|

« Summer Vacation | トップページ | なんで?? »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

すごくきれいな雲cloud
本当に龍みたい!
ゆりさんて本当に上手に写されるので感心します

お月様・・・わかりますヨ
そうそうこんな形でしたnight

デジカメ直ってよかったですねconfident
ゆりさんのカメラ、IXYですか?
実は私もそうなんです
偶然ですね
でも同じカメラなのに、撮るとこんなに差がつくなんて・・・・
はずかしいbearing

息子さんや義弟さん一家とのバーベキュー楽しそう!
そして息子さんたちの花火への招待
お母さん思いの息子さんたちでいいですね
これもみんなゆりさんの育て方がいいからですよheart04
すてきな息子さんたちに乾杯!!beer

すばらしいお盆休みを送ってくださいねheart

投稿: ととろ | 2008年8月12日 (火) 19時39分

綺麗な空や雲を見るとなんだか嬉しくなりますよね♪
ってかそういう光景を見るたびに
デジカメが欲しくて堪らなく、、(^^;)ゞ
 
BBQ楽しそうでいいですね~♪
花火も綺麗でかっこいい(>ω<*)
ってか遊具の上に仕掛け花火Σ(゜ω゜*)
いいな~これぜひやってみたい(笑
 
そういやなんだか最後の写真が
何かを召還してるみたいに見える、、
、、魔王といめ??(爆

投稿: ヤス | 2008年8月12日 (火) 21時58分

noteととろさん
  
ホントに龍みたいでしょ~♪
こんなにステキな情景に出逢えて、本当にラッキーでしたv
この雲も夕景も、この日のこの時にしかないもので、
実際、写真を撮ってる端からどんどん色が変わり
雲の形も変わっていくんですよね。。
これって、まるで人と人との出逢いみたい…shine
あの日、といめちゃんがととろさんの所へ招いてくれてないと
ととろさんと出逢う事もなかったかも…
といめちゃんに心から感謝ですheart04
人との出逢いも、心奪われる被写体との出逢いも
本当にキセキそのものですよねshineconfidentshine

 
ととろさんの画像、わたしは大好きですよshinehappy01shine
あのキノコ雲も、本当に凄くて…sign03
同じような雲を撮りたいな~~って、毎日空を見てるんだけど
ぜんぜん見つかりませんsweat01
ととろさん家の「ハマユウ」も見たいな~~って思ってるんだけど
もう、お花 終わっちゃったんでしょうかねぇ…coldsweats01
 
花火…♪
BBQしてる間に、息子達が昨年やり残した花火を
倉庫で見つけ出してきて…(笑
それで、急遽花火をすることになったんです♪
でも、自由に楽しみたいだろうし…と思って
「撮らせて」とは言わなかったんですよね。。
だから、こんなにセッティングまでして招待してくれた時は
泣きそうなくらい嬉しかったです~~crying←ただの親バカ(笑
 
ととろさん家も、先日の金柑ほおばってた可愛いお孫さんが
来ておられるんですよね?
きっと、あったかくて楽しいお盆をお過ごしでしょうね…
あんなにかわいらしいお孫さんがいらして、
本当に羨ましいですshineheartshine
 
ととろさんも、どうぞ思い出深くステキなお盆休みを…shineconfidentshine
 

投稿: ♪ととろさんへ | 2008年8月12日 (火) 22時44分

noteヤスさん
  
デジカメ…!!
ほんとにハマリますよ~~~笑笑
あれだけデジカメに興味のなかった夫も
最近では「自分も撮ってみようかな~♪」って
思い始めたみたいで…うしし♪
これからはツーリング先でのステキな景色も見れるかも~??
って、密かに…
いえ、めちゃめちゃ楽しみにしてたりします(笑
ヤスさんも是非~~~v
  
花火!!
すごいでしょ~~!!笑
従兄弟とは年も近くて、みんな兄弟みたいに仲が良くて…
4人でえらく盛り上がって準備してくれてました(笑
何だかいつまでも幼くてかわゆいでしょheart04
最後の画像…笑
これね…
手持ち花火を砂場に差し込んで火を点けた瞬間なんですcoldsweats01
わたしも画像見た時「息子たち、UFOに連れ去られる…の図」
かと思いましたsmile
 
魔王といめ召還…!!笑
この火の中からといめちゃんが…!!!!…って
イラストが描けたらな~~~crying
トホホ…sweat02
  
って…
といめちゃんに「こらーっ!! ヤスーーーっ!!」って言われても
知りませんよ~~~うしし♪
 

投稿: ♪ヤスさんへ | 2008年8月12日 (火) 22時58分

おはようございまっすnote

空と雲きれいですねっ。
あたしデジカメあるんです(一応(笑))が、なかなか自分の想いの写真が撮れないんですねぇ(笑)
撮ったところで、なんかちがうなぁ(-.-;)って消しちゃいます(笑)きれいなかんどーした写真をそのまま残したいのにその感動が写し切れないあたしの腕では(^。^;)


ゆりさんのように上手に撮れるように勉強します。


花火は手持ちなら大丈夫(笑)音も少ないし。こっちは公園ではあまりやりませんよぉ。家の前か(八時まで)あとはみな海です、海(笑)すぐ近くなので。

息子さんたちのheartが温かいですねぇw( ̄▽ ̄)w
あたしもいつか花火でheartを王子さまか息子か…え~いこの際友人っでもいいや(笑)
作ってもらおうとおもいます(笑)

投稿: うらら | 2008年8月13日 (水) 06時42分

noteうららしゃん
   
写真…sweat01
ホント自分が納得できる画像ってなかなか撮れないんよねぇsweat02
だから、キレイ~~!!って思った被写体見つけたら
山盛り撮っちゃう(笑
そしたら、その中にまぐれで何とかなってるのが混ざってて…
わたしの場合、そんな感じです(ぷっ
とにかく、楽しければいいかな~~って思います♪
  
うららしゃんは海辺に住んでるんやったよね?
え~~と、確か…津軽海峡だっけ…??
違ってたらごめんね(笑
わたしは、瀬戸内の海がすぐそばにありますshine
めっちゃ、おだやかな海ですconfident
うららしゃんのところの海とかも見てみたいな~~note
よかったら、また撮って見せてねshine
 
花火♪
ホントに嬉しかったです(///)ゞ
実は、電話くれたとき手元に携帯持ってなくて…
そしたら、わざわざ家まで迎えに来てくれたんよsweat01
ビックリでしょ!!
男の子って、やさしいものなのかな…??
うららしゃんも、産むならぜひ「息子」を!!wink
とか言いつつ、ホントは娘が欲しかったんやけどね(笑
花火文字…機会があればぜひ!!
花火モードで撮るとうまくいくよ~heart04
 

投稿: ♪うららしゃんへ | 2008年8月14日 (木) 02時33分

夕焼け、本当に綺麗ですね~
いいなぁ~ こんなのが見られたら…lovely

竜も好きなんです
坂本龍馬が好きで♪
格好いいですね~
日本のどこかで 龍馬が生まれているのかも… なんて。。

花火もいいなぁ~
そうそう、自分の子供の頃より 花火をやらなくなっちゃいましたね。。
近所迷惑とか いろいろ…
夏の楽しみの一つだったのにぃ~~

ちょっと この夏 機会を作って
子供とやってみたいです♪
ハート 可愛いheart04

投稿: すの | 2008年8月15日 (金) 01時58分

noteすのさん
  
夕焼け、本当にキレイでしたshine
この日も、夕飯の仕度とかしてから出掛けたので
夕陽には間に合わなくて…weep
ホントは止めようかな…って思ったんだけど
でも、やっぱり行ってみてよかったです(///)
>>日本のどこかで龍馬…
かんたくんだったりして…うふふheart04
 
花火がダメなところ、本当に増えてきてるみたいですねsweat01
わたしのところは田舎だからまだ大丈夫なんだけど
「花火禁止!!」って言われないようにみんなで気をつけなくちゃ
ですよね。。
 
花火文字、ホントに楽しかったです♪
息子たちが見せてくれるまで、こんなのあったことも
すっかり忘れちゃってて…笑
デジカメの「花火モード」でチャレンジしてみてくださいねwink
 

投稿: ♪すのさんへ | 2008年8月15日 (金) 02時42分

ゆりさん(^_^)
あたしは津軽海峡がわではなくって、太平洋側です♪
まったく海峡は近くなくどっちかっていうとリアス式海岸がわですからねぇ(*‘‐^)-☆

海撮れたら撮ってきます(笑)

投稿: うらら | 2008年8月17日 (日) 09時43分

noteうららしゃん
 
あ~~~っsweat01
ごめんなさい。。
太平洋側ね…
あはは…coldsweats01
 
太平洋だと、波が高いでしょ?wave
高い波って、オモシロんよね~~smile
わたしも鳥取(日本海側)の海で波乗りするのが大好きで…
と言っても、浮き輪でだけど…ぷっ
でっかい浮き輪に夫と二人で入って、波が来たら飛び跳ねる…
という、いかにも子どもが喜びそうなレベルでございます♪
↑アホでしょ~笑
 
うららしゃんの「海」見れるの、楽しみにしてます(///)♪
 
 

投稿: ♪うららしゃんへ | 2008年8月17日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/22924365

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいこと、いっぱい♪:

« Summer Vacation | トップページ | なんで?? »