« 嬉しいこと、いっぱい♪ | トップページ | おめでとう!!!! »

なんで??

Img_0012

   

 

ハスの花ふたつshine

  

曇り空に寂しげな姿がぴったりで…

  

空へと消えていった たくさんの命を想う…

 

お盆って、本来はそういうものなんですよね…confident

 

 

 

 

  

わかってるんだけど…

 

 

 

 

 

でも、ついつい「夏休み」気分になっちゃって…smilesweat01

 

 

 

 

お盆休みも残す所あと1日…って

 

ウソよね~sweat01

  

月曜日から、日常が戻ってくる…って

 

何かの間違いでしょ~~crying 笑

 

あ~~、

 

もう1週間お休みだったらいいのにな~~heart04 

    

って、そんなことばっかり考えてたりしますcatface

↑かなり切実sweat01 

 

 

 

 

期待と不安(?)で始まったお盆休みでしたが(笑

 

結局、息子達に振り回されて

 

自分の事は ほとんど出来ず…crying

 

静かに おしりが燃え始めております(笑

 

…チーンshine

  

 

 

   

でも、この1週間でいろんな雲に出逢えて

 

出かける度に 空がオモシロくて…shine 

  

…ということで?

 

「雲」報告などv…←むりやり(笑

  

 

Img_02202  

恐竜??

 

Img_02261  

「くじらぐも」…って

 

小学校の教科書にありましたっけ??笑

 

Img_02302  

もうちょっと、上に伸びたら「龍の巣」だったのに…

 

おしいっ!!sweat01

  

最近、雲に勢いがなくなってきてる気がします…

 

空の上では、夏も終わりに近づいてるんでしょうかねぇ…shineconfidentshine  

  

 

Img_02431  

ハートheart04

 

どんどん風に流されて

 

ほんの一瞬の出逢いでした…

  

 

 

 

最後に、

 

夫の初ショット…heart04 

 

 

 

 

Img_02551

 

えっ??

 

オ、オ、オオサンショウウオ?…sweat02

  

 

 

 

 

初めてツーリングにデジカメを持って行ったから

  

きっとキレイな景色を撮ってきてくれるshine…って

  

めちゃめちゃ楽しみにしてたのに…

  

 

 

 

 

 

なんで??笑   

  

 

 

 

 

 

今日は県北へ出掛けて行ったんだけど

 

途中で雨に降られて

 

大山で休憩してる時に見つけたらしいのですが…sweat02

 

雨が降っててもいいから「景色」も撮ってほしかったな~weep

 

  

ま、長い目で見てあげてください(笑

 

 

 

 

 

 

 

  

 

みなさんは、どんなお盆でした??

 

 

 

 

何か思い出深い事とかありました??

 

 

 

 

「なんで??」って思うこと…

 

あったかな??笑

 

 

 

 

 

 

 

同盟員募集中!!

Milk Junky同盟 ←次回を乞うご期待?? 
    

|

« 嬉しいこと、いっぱい♪ | トップページ | おめでとう!!!! »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

そうそうそうですよね~(´Д`;)
本当にお盆休みって短過ぎで、、、
やりたい事あっても
お墓参りとかしてたらなかなかね~、、
、、、、!!!(゜Д゜)<ハッ!!!
そういや僕お盆休み無かったよ、、(爆
まあ、、気分だけでも、、ねえ?
 
雲の写真面白いですね~♪
最近は面白い形の雲も沢山見れて
シャッターを押したくなった瞬間が何度あったことか、、(ノДT)
ああ、、デジカメ欲しい、、

投稿: ヤス | 2008年8月17日 (日) 08時54分

ご主人(^_^)にはご主人の感性があるんじゃないんですかねぇ~(笑)

ご主人なんかかわいいじゃないですか♪

しろい蓮きれいですねぇ。蓮はインドの国花なんですよ、あたしはぜひ日本の国花にしてほしかった(笑)

投稿: うらら | 2008年8月17日 (日) 09時50分

お盆が終わりましたね
息子たちに振り回されたお盆休み(フフフ)

夏休みといっても
クラブ活動で毎日出かけて・・・
でもそんなころが1番よかったなcoldsweats01

世話を焼かなくてよくなると、さびしいですよdespair

サンショウウオ!
ずっと昔、篠山へ行ったとき
山の中の川でサンショウウオを見つけたことがあって・・・
初めて本物を見たのですが、なんとなく不気味でしたcoldsweats02

ゆりさんやといめちゃんに刺激を受けて、雲を見るようになって・・・
くもの形や空の色のすばらしさを知りました
ありがとうございま--すcloud

ゆりさん!
まだまだ暑いですが、音楽会(?)に向けてがんばってdash

投稿: ととろ | 2008年8月17日 (日) 10時48分

蓮の花、すごくいい!。。。
なんかこの世のものでないような。。。曇り空とぴったしだね...
ご主人のオオサンショウウオもナカナカのもんです。。。笑
きっとどうしても見てほしかったんだよ。

息子ちゃんたちに振り回されたお盆休み。。。
みんながお休みの時って、主婦はなかなか自分のことができないもんね。
我が家でもやっぱりそうです。。。


なが~い、なが~いお盆休み。。。
え~っと・・・身内で食事会、友達んちと飲み会、そして大バーベキュー大会。。。
・・・って飲んで食べてばっかり~...汗


いやいや後半には、ミュージカルの大道具作りを2日間バッチリがんばりました!
そしてあとは、ミュージカルの練習に合唱の練習。。。う~ん・・・充実してた???


末っ子は部活三昧、長男も部活とバイト、そして○きは夏休みの宿題に追われていました。。。汗
いまもがんばってやってます。。。


明日から普通の毎日が始まります・・・って言ってもまだ私は休みですが。。。笑
心配なのは、末っ子の夏休みの宿題。。。汗

振り回されるのはいやだな~~~!
でも、きっとそうなるような予感。。。


なんでこ~なるの~!?


でも明日からは私のたまっている宿題もかたづけなくっちゃ!
衣装作りとジャンボ絵本づくり、そしてPTAの実践発表の原稿作り。。。
お、終わるかなぁ。。。汗

投稿: ふっこ | 2008年8月17日 (日) 21時26分

noteヤスさん
 
一緒に乗ってくれてありがとーーsign03
ヤスさんて、相変わらずやさしいナ…shine
きっと、お盆とは別日に少しはお休みあるんよね??sweat01
毎日お仕事、本当にお疲れ様ですshineconfidentshine
 
お盆と言えば、ヤスさんのおばあちゃんが、お客様のために
山盛りの揚げ物作ってたのを思い出すんだけど…
あれって、お盆やったよね??笑
あの記事ですっかりヤスさんのおばあちゃんFUNと
なっております♪笑
本当に素敵なおばあちゃまで…heart04
いつまでも元気でいてほしいですよねshine
今年も揚げ物山盛り作ったんでしょうかねぇ。。
  
ヤスさんもオモシロい雲発見ですか??
あ~~~!! 見たい見たい!!
ぜひぜひデジカメ買って、撮って見せてくださいっ!!

でも…
ホントは秋の運動会シーズンに買うほうが
お安くなってたりするんよね(笑
わたしもその頃に一眼を…って、密かにねらってますsmile
ヤスさんもその頃におひとついかが~?笑
 

投稿: ♪ヤスさんへ | 2008年8月17日 (日) 22時19分

noteうららしゃん
 
夫の感性…sweat02
この、ナイスなセンスに超ウケましたよ~爆!!
この日撮ってきたのは、このオオサンショウウオのみ…
しかも、これと遠目に撮ったもの、計2枚だけ…
 
どんだけ~~~!!(≧∇≦)ゞ
 
でも、「デジカメ撮ってみようかな…」って
そう思ってくれたのはすんごい進歩なんよね…!!
なので、これから生暖かく見守っていきたいと思います♪うふ 
 
ハスshine
うららしゃん、大好きなんよね~heart04
この日、すごく曇ってて どうかな~って思ったけど
それが逆に良かったみたいで…sweat01
なにごとも、やってみなくちゃわからないものですよねぇ。。笑
 

投稿: ♪うららしゃんへ | 2008年8月17日 (日) 22時37分

noteととろさん
 
お盆、終わっちゃいましたね~~sad
ホント、怒涛の1週間でした…sweat01
たった二人息子が増えただけなんだけど
家族全員お休みだったので、朝・昼・晩の3食必死で作って
お洗濯も何故かいつもの倍回して…ふぅ~~sweat02
ついこないだまで、こんな感じだったのに
この4月に息子二人が出て行ってからは
ゆる~~い生活してたものだから、それに慣れちゃってsweat01
ホントに大変でしたよ~~crying
  
とかなんとか言いつつ、息子達がそばに居るのは
とっても幸せなんですけどね…
また、明日からちょっぴり寂しくなります…weep
 
サンショウウオ、生でですか??
すごい~~!!
確か「山椒魚」っていうお話、ありましたよね♪
↑ちょっと言ってみたかっただけです(笑
そうですか~~、
ホンモノは不気味なんだ。。
夫が行った所は岡山の「大山」ていう所なんだけど
このあたりって、お水がとってもキレイで
サンショウウオも沢山居る所だったように思います…
この次は、夫と大山までドライブして 
この目で見てみたいな~~heart04
 
空ね…shine
ホント、わたしも といめちゃんやもんのさんのおかげで
空を見るようになったんですよ…
だから、二人には心から感謝なんですshineconfidentshine
 
 
秋の発表会の企画はまだまだもっともっと煮詰めないとダメで…
わたしの企画で全てが動く事になるので責任重大なんですsweat01
本当にがんばらなくちゃdashdash ですよねっ!!
ととろさんに応援していただいて、ちょっと元気が出てきました!!
ホント、ありがとうございますshineheart01shine
 

投稿: ♪ととろさんへ | 2008年8月17日 (日) 23時00分

noteふっこ
 
ハス…
ありがと…(///)ゞポリポリ
 
オオサンショウウオ…爆!!
ホント、デジカメの画像見たらサンショウウオが2枚ポッキリ…
思わず「へっ?」って言っちゃいました(笑
でも、ふっこの言うとおり わたしに見せたかったんよね…
そう思うと、何だか嬉しかったです。。
だけど、眺めのいい景色も見たかったな~~weep
↑贅沢??笑
 
ふっこのお盆は食べて飲んでしゃべって~~!!って
めちゃめちゃ楽しそうやね~~shine
しかも「大」BBQ大会って…sweat01
どんだけ…笑
 
ミュージカルの準備も、ホントにお疲れさまでしたshineconfidentshine
また差し入れするつもりでいたのに
息子達に振り回されてるうちにそのことすっかり忘れてて…sweat01
ホント、ごめんね…weep
夏休みが終わると本番もいよいよ目前よね…
そう思うと、何だか自分の事のようにドキドキしちゃいますheart02
本番楽しみにしてるからねっ!!
 
娘ちゃん、宿題えらいね~~!! さすが!!
我が家の息子ちゃんは、毎日そりゃ~のんきに
兄とゲームしたり、友達と野球したり…
とにかく「遊び三昧」の日々のご様子です(笑
で、物理の難しい宿題は兄にちょこっと教えてもらったり…
とにかく要領よく生きておられます(ぷっ
いざ!!ていう時には「秘策」もあるらしいんやけど
これって、限りなくアヤシイよね~~~笑笑
だいじょうぶか~~~coldsweats01
 
って…
ふっこは息子ちゃんの宿題見てあげたりするの??
すごいね~~!!
わたしの場合…
「理科の自由研究」は大好きなものだから
息子より張り切ってやってましたv
今年は何にしようかな~~って
4月頃から気になって気になって…笑
だけど、今はそれもなくて 何だか寂しいんよね…
こないだも本屋さんで「台所でできる実験!!」
みたいな本を見つけて…
本気で買おうかと思いました(笑
  
ふっこも宿題大変ね…sweat01
でも、ふっこもがんばってる!!って思うと
わたしもがんばれそうな気がするよ♪
お互い燃え尽きよね~~smile
 

投稿: ♪ふっこへ | 2008年8月17日 (日) 23時23分

先生!!僕の勘違いかも知れませんが、その恐竜雲の写真、12日の空でしたか?僕、その日、施設でボランティア中にその雲をずっと眺めてたんです☆そしたらだんだん口が開いていって、すごいなって思ってました(^-^)/もしかして同じ雲を見てたんですかね!?(笑)

投稿: かま | 2008年8月18日 (月) 10時54分

ゆりさんへ

ど~でもいいことなんですが、

あたしは空みるの大好きなんですが、

といめっちやもんのじいさんのようには

雲には実は執着ないんですよね~。。


青い空が大好きなんですよ♪

投稿: urara | 2008年8月18日 (月) 13時50分

蓮の花、綺麗ですよね~lovely
近くにあったら 写真撮影に行きたいです~
神がかっていますよね。
私は 小さいデジカメなので 他の方のブログを見て デジ一がほしいなぁと思っているとこです。
ほんと写真って 楽しいですよね!

初ショットが…
オオサンショウウオ!!

なぜ…?
不思議だなぁ~(笑)

夫も カメラや写真(あ、パソコンも)に詳しかったら 教えてもらえていいなぁ、と思いますが あまりうるさくても面倒なので ちょうどいいかもしれませんね♪

投稿: すの | 2008年8月18日 (月) 21時27分

noteかまくん!!
 
そうそう!!
12日~~!!
え~~っ??
かまくん、どこで見たの??
わたしは太子あたり…かな?笑
施設ボランティアって…
こっちで??
し、し、四国で??
 
え?え?
 
なんで??笑
 

投稿: ♪かまくんへ | 2008年8月18日 (月) 22時21分

noteうららしゃん
  
青い空!!
ステキよね~~heart04
こないだのうららしゃんの空もとっても青くてキレイでしたよ~shine
雲でも空でも
とにかく上を見上げるって、とっても気持ちがいいんよねwink
うららしゃん風に言うと、
宇宙からのエネルギーをいっぱいもらえた気がするから…
かな?笑
 
今日の空には うす~いウロコ雲が出てたよ♪
空の上には、もう秋が近づいて来てるみたい…confident
 

投稿: ♪うららしゃんへ | 2008年8月18日 (月) 22時28分

noteすのさんへ
 
わたしもデジ一がほしいですheart04
このハスも、ホントはちょっとボケてるでしょsweat01
少し遠い所になると、やっぱり限界があるみたいで…coldsweats01
運動会の頃のちょっお安くなる時期に一眼を…って、
密かに思ってるんだけど…smile
 
夫ね、笑っちゃうでしょ(ぷぷっ
でも、どうやらこれをわたしに見せたかったらしくて…笑
「何でか、オオサンショウウオがいた~~♪」って
嬉しそうに話してくれて…sweat01
なので ありがた~く、拝見させていただきましたwink
 
>>あまりうるさくても面倒なので ちょうどいい…って(笑 
すのさん、オモシロ~い♪うふふ
すのさんのご主人って、何でも詳しそうですね~!!驚!!
わたしなんて本当に何にも知らなくて…weep 
 
PCも、ローカルディスクCとDの容量がいっぱいになってきたので
昨日、外付けハードディスクにマイピクチャを移動させたんだけど
もうそれだけで、必死ですsweat01 
いまだに、あれで良かったのか、ナゾのまんまだったりして(笑
すのさんのご主人みたいな人がそばにいてくれると
ホントに助かるんですけどね~lovely
 

投稿: ♪すのさんへ | 2008年8月18日 (月) 22時49分

空綺麗ですね~~!
家と家の間の空、その家と家の間って言うのが、なんか平和な感じがして
こういう写真も好きです~♪
くじら雲は、本当鯨に見えますね~!!
しっぽ?っていうんですか?
それもついてるし~~♪♪

ハスの花も好きです。
綺麗ですよね~~!!
ハスの花に乗って、水に浮いてみたいです(笑

お盆は、いっぱい遊べたけど
後半に風邪を引いたり、デジカメを落として
ヒビが入ったり、ガビーーーーン!!なことも、沢山ありました・・・(涙

はぁ~~
休みも終って、なんだか頭がぼけたままです・・・(笑

投稿: といめ | 2008年8月18日 (月) 22時53分

noteといめちゃん
 
家と家との間!!
これね、ホントにこの一瞬やったんよ!!
見つけた時は嬉しかった~~♪
くじら雲もオモシロいでしょ(笑
これと、恐竜と龍の巣のなりそこない(笑)は
どれも同じ日に見たんよね…
なんでかな…??笑
 
ハス…shine
水に浮いてるのもあるよね♪
それって、観賞用なんでしょうかねぇ…
このハスは、モロ蓮根畑のハスで…smile
畑の水の中には「エスカルゴ」まで飼ってて…
一石二鳥とはこのこと~~??って思っちゃいました(笑
でも、それ撮る前にデジカメが壊れちゃって…
あえなく断念したのでした~~shock
お盆前には、もう直ったけどねwink
 
といめちゃんのデジカメはだいじょうぶ??
ヒビが入っても無事なの??
持ち主に似て、丈夫なのかな…ブツブツ
 
風邪の熱はあれでしょ…
もうすぐお休みが終わっちゃう~~cryingっていう
あれ…うしし♪
我が家の息子も、テスト前になると 
といめちゃんみたいになりますsmile
な~~んちゃって(笑
あんまりがんばりすぎないでスロースタートで行ってくださいね♪
今日も早めに寝ないとダメですよ~~笑笑 

投稿: ♪といめちゃんへ | 2008年8月18日 (月) 23時54分

やっぱりそうなんすね(^-^)/僕はもちろん四国の施設で見てましたよ☆距離的に、同じ雲が見える位置なんですね!!すごい偶然!!!!

投稿: かま | 2008年8月19日 (火) 00時22分

noteかまくん!!
 
ホント!!
すごい偶然~~!!
そんなこと、あるんやね~~!!驚!!
でも、何か嬉しぃよね…shine
 
そっちでも、焼肉屋さん(?)でバイトしたり、
ボランティアしたり、就活したり、沖縄行ったり(笑
相変わらず、時間をムダにしない感じで、
本当にすごい!!
さすが かまくんやね~sign03
でもあんまり頑張り過ぎて、体調崩さないようにね…coldsweats01
 
あっ、
わたしも朝ドラでずっと「ちゅらさん」見てたんよね♪
毎朝ほっこりしてたさぁ~笑 
 

投稿: ♪かまくんへ | 2008年8月19日 (火) 01時16分

水の浮くヤツは

スイレンですよ♪

投稿: うらら | 2008年8月19日 (火) 06時51分

noteうららしゃん


あっ、そっか(笑)
ハスと睡蓮…heart04
仲間なのかなぁ??
睡蓮も最近他のブログでよく見かけて気になってて…confident
花びらが沢山あってキレイですよね~shine

ところでところで…
蓮華っていうのは、ハスの事なんよね?
あの「ひ~らいた、ひ~らいた、な~んのは~ながひ~らいた
    レンゲのは~なが ひ~らいた♪」の
「レンゲ」は「蓮華(ハス)」の事歌ってるんよね??
↑どうでもいいっか(笑
  

投稿: ♪うららしゃんへ | 2008年8月19日 (火) 08時24分

ゆりさん(^_^)
えっとぉ~

睡蓮はハスの仲間、
レンゲは…たしかぁ違ったとおもいます(^_^;)

ハスのなんだかに似てるからレンゲって名前がついたってきいたような気がする。

ハスが先発でレンゲの花が後発だったような…


ハスはたっくさん種類があって
「ええ!これも?」ってなくらいたっくさん種類あります♪

投稿: うらら | 2008年8月19日 (火) 21時20分

noteうららしゃん
 
どうでもいいことで、
しかもコメの追記だったのに、、、
ごめんね…weep
 
ハスの花ね、
うららしゃんが「好き!!」って言うのを聞いてから
他のブログで見かけたときに、いつも
「うららしゃんにも見せてあげたいな~~」って
そう思いながら見てるんよheart04
ホントにキレイなのがいっぱいあるね~shinehappy01shine
 

投稿: ♪うららしゃんへ | 2008年8月20日 (水) 01時37分

おはよ~よぉ~ん♪
(↑ってしってます?(笑))

あさこっぱやくからやってるnews番組(笑)
日テレ系だったかな?


まっど~でもいいんですがねっ。


ゆりさん…ですよねぇ?

追記っですよねぇ?

あれ~?(笑)って考えこんじゃった(笑)


ハスが好きって

といめっちも

ハス

好きみたいですよぉ~。

投稿: うらら | 2008年8月20日 (水) 05時41分

noteうららしゃん
 
sunおっはよ~よぉ~んっ♪♪
…って、
わたしは めざましの方見てるから知らないんよね(笑
お天気のあいちゃんがかわゆいです(///)v
↑どうでもいい
 
といめちゃんheart04
昨日の記事すごかったね~~!!
熱だいじょうぶなのかな…
て言いつつ、わたしも願い事書いてきちゃったけど…エヘ
 
もんのさんのところの うららしゃんのコメ、
オモシロかったよ~~♪♪うふふ(*´艸`*)
うららしゃんところでもらってきちゃった↑(≧∇≦)ゞエヘヘ
   

投稿: ♪うららしゃんへ | 2008年8月20日 (水) 07時37分

うふふ(*´艸`*)

↑どうぞ♪つかってください♪

うふふ仲間ですね♪

投稿: urara | 2008年8月20日 (水) 11時48分

noteうららしゃん
 
うふふ(*´艸`*)♪ありがとheart04
 

投稿: ♪うららしゃんへ | 2008年8月20日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/23028127

この記事へのトラックバック一覧です: なんで??:

« 嬉しいこと、いっぱい♪ | トップページ | おめでとう!!!! »