« 雨のち晴れ!!(5/12) | トップページ | あっめ、あっめ、ふれ~~っ♪ »

ひびき

Img_06561_2

先週の土曜日、近くの町で花火大会がありましたshine

  

  

ペーロン(白龍)の前夜祭ですnote

   

 

このペーロンていうのは、言わばボートレースのようなもので…

  

Img_00041_2

こんな船で競争しますwink

  

「船」を「白龍」に見立ててるのかな…

  

この向こうに見えるのが鉄工所なんだけど。。

  

このお祭りね、

 

大正11年に、この鉄工所にいる長崎県出身の従業員が

  

自分のふるさとを懐かしく思って伝えたらしいんよね…

  

このペーロン祭はこの町のほかに

 

あと長崎と沖縄であるらしいですwink

 

以上「ペーロン」豆知識でした~笑

 

  

 

あ、そうだ…

 

このすぐ近くに「ペーロン城」っていう所があるんだけど…

  

Img_00071_2  

ここ、お風呂屋さん兼、道の駅…みたいなところですspa

  

なかなか、雰囲気があるでしょ~~笑

  

  

 

  

この「ペーロン」の 前夜祭の花火大会が本当に綺麗で

  

息子たちが小さい頃は毎年必ず行ってたんだけど…

  

息子たちも大きくなって

  

わたしもコーラスが忙しくなってきてなかなか行けなくてsweat01

  

今回、数年ぶりでした~~happy01

  

車で行くと停める所に困るので、電車で…train

  

夫と二人っきりで 花火デートですheart04

    

駅までは、自転車の二人乗り…wink

  

警察に見つかったら怒られるよなぁ…とか言いつつ

  

でも、いつもは車だし 久しぶりということもあって

  

何だか、すごく楽し かったです~~~(≧∇≦)エヘヘ

  

  

 

Img_06582

今回は、デジカメの「花火」っていう所を使って撮ってみました…

  

どうかな~coldsweats01

 

Img_06601Img_06311

 

Img_05721

 

 

 

いくら、いい機能を使っても

  

「タイミング」をつかむのは、難しいですよね~~sweat01 

 

 

 

 

 

 

  

そして、もう一つ嬉しい事…shine

 

この日、お昼にはKくんが家に来ました…嬉!!

  

少しだけ曲も出来たりして…note

  

もうホント、スプリングコンサート以来…sign03

    

めっちゃ嬉しかったです~~shineconfidentshine

  

いい日だったな~~heart04

  

 

    

 

 

  

 

 

同盟員募集中!!

Milk Junky同盟←今日の一曲(笑):Mr.Children♪ひびき
                元気出していこ~~~!!
    

|

« 雨のち晴れ!!(5/12) | トップページ | あっめ、あっめ、ふれ~~っ♪ »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

ええええ
もう花火??はやいですねーーー
驚きです!
北海道では7月末から8月だから
こんな時期の花火なんて
みたことないです((嬉´∀`嬉))ノ

すんごいうらやましい~~~~
ステキなデートですね
ヽ(愛´∀`愛)ノ
いやんラブラブだわ♪

投稿: ぽぽ | 2008年6月14日 (土) 14時11分

いいなぁ♪
花火~~♪
早いですね~!!
こっちは7月じゃないと、やらないかなぁ?
私も今日、売ってる花火を見て
ちょっと買おうか悩みました(笑
ペーロンて面白い名前ですね~
ボートの人たち、本物に見えました。
何人か、HGに見えました。
ペーロン城も、日本じゃないみたいで
かっこいいですね~!

投稿: といめ | 2008年6月14日 (土) 20時31分

花火デート、いいねぇ~happy01
楽しい1日よかったねnote
私は何を隠そう、ペーロンって一度も行ったことないんだsweat01
子どもたちを連れて行ってやったこともなかったし・・・coldsweats02
土曜の夜は練習日だからねcoldsweats02
だからペーロンの花火は見たことがないよsweat01
ちょっとさみしいよね~weep
子どもたちにもかわいそうなことをしちゃったなぁweep

今は子どもたちはそれぞれ友だちと行っているけどねwink
今年もやっぱり練習でしたnote
まあそれはそれで楽しいんだけどねsmile

Kくんも久しぶりに遊びに来てくれたんだhappy01
よかったねheart04
きっと頑張ってるんだろうね。
素敵なつながりだよねhappy01
長~く続きますようにclover

投稿: ふっこ | 2008年6月14日 (土) 22時26分

♪ぽぽさんへ…heart
  
わたしの町の花火大会も8月なんよね…smile
ホント、今の時期にはちょっと早いですよね(笑
なんでも、このペーロンは海運記念日とかの日にしてて
夏祭りの花火とはちょっと趣向が違うみたいですcoldsweats01
 
花火デート…笑
楽しかったです~~(///)ゞ
ま、たまには…ねっshinewinkshine
  

投稿: ♪ぽぽさんへ | 2008年6月14日 (土) 23時41分

♪といめさんへ…heart
  
ホント、早いです~~笑
わたしの町でも8月だもん…coldsweats01
なので、寒いかも…と思って
カーディガン1枚持って行ったんだけど
みんなの熱気で逆に暑くて…
必要ありませんでした~~happy01sweat01
 
ペーロンはもともと中国のお祭りで
白龍(パイロン)っていう言葉がナマッて
「ペーロン」になったらしいんよね。。
  
ボートの人たち…
HG…って…sweat01
しばらく見なかったけど、、、
またちょっと出はじめたんですかねぇ??
 
ペーロン城はホントに存在感ありまくりですよね~smile
日曜日にはちょっとした市場になるみたいです…note
行ったことないけど。。sweat01
  

投稿: ♪といめさんへ | 2008年6月15日 (日) 00時00分

♪ふっこへ…heart
 
コーラスお疲れさまheart04
こないだはデモのCDありがとね…shine
ふっこの愛がめっちゃ嬉しかった~~shineheart02shine
わたしも今夜は小学校のコーラスでした~~notes
ゴスペルをさんざんやってきたから
今ではすっかり外人になった気分で…
アメリカ人ともへっちゃらで会話できそうな感じ~~嘘!!
でも、1週ずれてたらペーロン行けなかったな~~sweat01
 
ふっこ、ペーロン行った事なし~~??!!驚!!
我が家は、ひどい時は?お弁当持参で
夕方から行ったりしてたっけ…
単なるアホです~~笑笑
でも、その時間に行くと、地元の人が平気でBBQやってたりして
オモシロいんよね~~
またふっこも時間作って、二人っきりのデートしてねheart04
自転車の二人乗りもぜひぜひ~~shinesmileshine
  
Kくん、久々でしたshineconfidentshine
仕事、本当に凄く頑張ってて…
何でも精一杯するから、毎月熱出してるみたいです。。sweat01
それにちょっとやせたかなぁ…coldsweats02
大丈夫かな~~sadsweat01
 
彼とのセッションは本当に楽しくて…note
一緒に曲出来たことが嬉しくてしかたなかったです…shine
で、またやろうね~って約束しましたsmile
もう、今からめっちゃ楽しみ~~happy01
向こうでもずっと音楽続けてて、
また曲も作ってるみたいなんよshine
それをまたアレンジしたり、セッションしたり…
ず~~っと、そんなんばっかりやってたいくらい…笑
 

投稿: ♪ふっこへ | 2008年6月15日 (日) 00時17分

夫婦でデートだなんて・・・
すごく幸せそう♪♪♪
理想だなぁ~。

花火綺麗ですね~。
東京の花火大会は人が多すぎて行けません。
空じゃなくて、人に目掛けて打ってもらいたいです。
これでスッキリ♪(こらっ)

近所の花火大会も凄い人なので、
屋上に上がって少し見るだけです。


ベーロンって・・・
なんか舐めてみたくなるような名前ですね。

投稿: 門乃丞 | 2008年6月15日 (日) 18時01分

♪もんのさんへ…note
  
夫婦でデート…heart04
いいでしょ~~笑
普段はわたしの仕事の都合でいつもすれ違いばかりなので
たまにはこんな時間も…ねっcoldsweats01
自転車の二人乗りなんていうのも、何年ぶりだろ~~笑
でも、楽しかった~~♪
こんな何でもない事にすごく幸せを感じたりしてますv
ホントに「ひびき」の歌詞そのまんまだったりして…(///)ゞ
  
東京の花火はやっぱり人が多いんですねぇ…sweat01
ビルの谷間から見える花火なんて、何だかカッコイイんだけどshine  
屋上から見る花火もいいなぁ~~!!
ドラマで見るようなシチュエーションですよね~heart04
もんのさんもそのうち 大切な誰かとシャンパン飲みながら…
あ、お酒あんまり飲まないんでしたっけ。。
じゃ、、、
戦利品のかっぱえびせん食べながら?
見れるといいですね~smileshine
  
ていうか、「人に…」って。。
ダメでしょ~~~!!!笑
 
「ペーロン」…!!
語源は「白龍(パイロン)」ですwink
もんのさんの好きそうな名前でしょ~~フフ
  

投稿: ♪もんのさんへ | 2008年6月16日 (月) 00時39分

ちょっと早めの花火にお祭り、、いいですね♪
ってか自転車二人乗りでデート、、
ラブラブで羨ましい~(´Д`*)
なんか自転車二人乗りって
青春チックなイメージがあるな~(笑
2人は今も青春真っ盛り?
 
ペーロン祭りって初めて聞いたけど
なんだか独特の雰囲気で楽しそうですね~♪
一度行ってみたいな(^^*)

投稿: ヤス | 2008年6月16日 (月) 21時03分

♪ヤスさんへ…note
   
自転車の二人乗り…笑
夫は普段自転車に乗ることなんてほとんどなくて
すぐそばのお店にも車で行くような人なんだけど(笑
どういうわけか、この日に限って自転車に乗りたかった
みたいですsmilesweat01
ホントは闇に紛れて行きたかったんだけど
まだ少し明るくて…coldsweats01
妙に恥ずかしかったりして…(///)ゞ
  
ヤスさんの所の花火はやっぱり夏ですよね?
また、画像とか撮れたらUPしてくださいね~wink
…!!
し、仕事かな~~sweat01
    

投稿: ♪ヤスさんへ | 2008年6月16日 (月) 23時07分

白龍城、ツーリングの途中でよく休憩に使いますよ。
太鼓を鳴らす人と、漕ぐ人たちと、舵を取る人と・・・
みんなの息が合ってる船は、ホントに滑るように
走って行きますよね。

しかし、最近のデジカメはすごいなぁ。
こんなにきれいに花火が撮れちゃうんだぁ。。。

自転車二人乗り・・・
ちょっと古いけど、
ゆずの「夏色」を思い出しました♪

投稿: あんじぃ | 2008年6月17日 (火) 00時57分

♪あんじぃさんへ…note
  
「夏色」!!
今日、偶然この曲の事 思ってました~~♪驚!!
いい曲ですよね~happy01
  
花火…
初めて「花火」の機能を使って、、、
何だか嬉しかったです(///)ゞ
でも、タイミングが難しくて…sweat01
今度はハンディーカムで撮って、
それをカットするのもいいかな~~なんて
思いました。。
こうやって いろいろやってみるのが
楽しくてしかたないですshinehappy02shine
 
あんじぃさん、ペーロンのボート漕ぎ競争見たことありですかsign02
すご~~いsign03
わたしも1度だけ見たことがありますsmile
ホント、みんな息を合わせて一生懸命で…
すごくカッコよかったですshine


投稿: ♪あんじぃさんへ | 2008年6月17日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/21570833

この記事へのトラックバック一覧です: ひびき:

« 雨のち晴れ!!(5/12) | トップページ | あっめ、あっめ、ふれ~~っ♪ »