« 響 (5/1) | トップページ | I miss you (5/5) »

STAND BY ME (5/4)

Img_2187

sign01

   

 

Img_2189sign03   

 

 

Img_2200sign03sign03sweat01

  

  

  

  

GW2日目…

  

みなさん、いかがお過ごしでしょうか…

   

我が家では、夕べから甥っ子が泊まりに来ておりまして…

   

と、言っても この甥っ子の家は

  

我が家から自転車で2分くらいの、めっちゃ近場…

  

なのに何故って…思いますよね??

   

実は、この甥っ子の兄が高校野球をやっていて

  

昨日からの遠征に「もう最後なので親も行ってやりたくて…」

 

「自分達がいない間預かってほしい…」

  

と、先日義妹からTELがあり

  

それで泊まりに来ているわけなのです…

   

この甥っ子は三男と、同級生…

  

しかも、同じクラスで、席も前と後ろの仲でして

  

小さな頃からお互いが大好きで

  

まるで双子の兄弟のような、

  

ホント、そばで見てても微笑ましい二人ですshinewinkshine

   

  

  

  

  

この二人、

  

小学校2年生から少年野球に入り

  

そして中学でも野球部。。

   

素振りやボールの壁あてを毎日欠かさず自分からする…

  

そんな野球大好き小僧でしたsmile

  

でも、その中学時代…

 

同級生に、めちゃめちゃ野球の上手い子が沢山いて

 

ほとんど試合にも出してもらえず

  

試合に行って帰って来ても、

 

ユニフォームはほとんど汚れず綺麗なまんま…

  

そうやって彼の3年間が終わっていきましたsweat02

     

これって結構切ないもので…

  

そして、そういう事って親のわたしよりも

  

本人の方がもっと切ないもので…

  

なので、高校ではもう野球をしていませんweep

  

  

  

  

でも、やっぱり好きなんでしょうね…

   

今ではソフトボール部に入ってて、

  

今朝も二人して部活へと出かけていきました

  

これがまたスゴい部で…sweat01

   

息子達が入った当初、先輩と呼べる人は4人しかおらず

  

1年生が入ってこなかったら廃部…みたいな部だったんです

   

そこへ、息子と同じような経験をしてきた子達が9人も入り

  

おかげで、存続する事ができた…

  

そんな部なのでしたwobbly

  

先輩の4人は ほとんど野球経験のない子たちばかり…

  

しかも、顧問の先生は殆んど部活に顔を出さない…

  

そんな中、息子達の入部…!!

  

これってやっぱり、だんだん立場が逆転しちゃうみたいで…

  

今では、息子達の学年が中心になって部活が動いているようです

   

練習日をいつにするとか

  

練習メニューをどう組むかとか

  

全て自分達が取り仕切ってやってるみたい…smile

     

自分達で考えて動く…って、ほんとうに凄い事なんですね…

  

1つ上の先輩には申し訳ないけど

  

おかげさまで、めちゃめちゃ生き生きしてますshine

  

で、部活の仲間みんな本当に仲良しheart04

   

中学の時は、頑張っても頑張っても認めてもらえず

  

苦渋の日々だったけど

  

今、こうやって生き生きとボールを追いかけている息子を見るのは

  

本当に嬉しい事ですhappy01

    

大好きな部活に、たくさんの仲間…

  

その二つに包まれて、

  

彼の日々は光輝いているようです…shineshine

    

今日もいっぱい泥んこになって帰っておいでね~~heart04

   

 

 

 

     

夕方には 次男も帰って来る予定…note

  

さっき、「今日はから揚げにして~~」って、メール来ました(笑

   

て、どんなメールや…sweat01

  

今日の我が家は、から揚げ大会になりそうです(笑笑

   

  

  

  

  

  

 

  

あ、  

  

ちなみに…

  

夫は今日も、朝からツーリングに出かけて行きましたhappy02

  

夫というより、むしろ4兄弟の長男のような…笑

 

いいお天気で本当によかった~~shinesunshine

  

  

  

  

  

  

息子達も、夫も、わたしも…

今をステキに重ねていけたらいいな…shineconfidentshine

  

  

  

 

  

  

みなさんも、残りのGW楽しんでくださいねっshinewinkshine

  

  

  

   

 

P.S     

初めの画像は潮干狩りの様子を撮ったものでした

  

溺れてるわけでも、宝探ししてるわけでもないんですよね~~

  

ホント、めっちゃスゴイ人でビックリでした~sign03

 

ではでは…

  

最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたheart04

    

  

  

 

 

 

 

同盟員募集中!!

Milk Junky同盟 ←今日も朝から牛乳が旨いっ♪
   

|

« 響 (5/1) | トップページ | I miss you (5/5) »

Love Family」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/20754644

この記事へのトラックバック一覧です: STAND BY ME (5/4):

« 響 (5/1) | トップページ | I miss you (5/5) »