« あと2週間で…(4/13) | トップページ | 春色(4/18) »

ぽかぽか♪(4/15)

Img_1690   

最近、レンゲ畑も少なくなりましたが…heart04

   

   

   

  

4月も半ばになり 

  

すっかり春爛漫ですねぇ…

   

あんまりお天気がいいので

  

このあたりで現在の息子たちの近況報告でも…笑

   

  

  

  

今年の初めから一人暮らしとなった長男ですが

   

3月いっぱいまで、毎週帰ってきておりまして…coldsweats01

   

Img_1206_2   

これは長男作のココアミルクレープ…

   

先日帰ってきた時に

  

何を思ったのか作ってくれたものです…eye

   

親が言うのもなんですが、これがまた メチャウマ…shine

      

ま、洗い物は山のように残して帰りましたが…笑

  

やっぱり、男の子でもお料理できなくちゃ…ですねwink

  

ちなみに夫は全くお料理出来ませんsweat01

  

わたしがいないと たぶん死にます…笑

   

  

  

  

  

  

次男はあれから1度も帰ってきてませんが

   

しょっちゅうメールや電話で会話してて…happy01

   

こないだも

   

「母さん! 僕ん家がバーになってもた~~笑」

  

って、この写メを送ってくれました

   

Img_1626_2   

ちょっと写りが悪いのですが…sweat01

  

これね、勉強机の下なんです…オイオイ

     

   

 

 

 

  

  

↓↓こんな感じ~~って、今また写メ送ってくれたので

画像追加デス(4/15現在。撮りたてホヤホヤ…笑)

  

415you   

 

またちょっと増えてる~~??sweat01

   

  

  

   

 

 

 

 

  

春休みの間中、ずっと友人が飲みに来てたとかで…

   

お引越ししてから学校が始まるまでに一人で寝たのは

  

たった3~4回だけ…らしい

   

時には7人泊まった事もあるとか言ってました

  

ま、にぎやかなのはいいんだけど…

   

あの狭い部屋にどうやって泊まったのか…sweat02

   

それだけがナゾです…wobbly

    

今ではもう学校も始まり落ち着いてはいるようですが…??怪

    

   

  

  

そして、三男はというと…

  

兄たちが居なくなったのをいいことに

   

兄たちの部屋もまるで自分の部屋のように使い…

   

1Fの空き部屋も、お友達とのゲームルームと化し

   

毎日のように友人が遊びに来ていますgame

   

今では、我が家もすっかり彼のパラダイス…(笑

   

お兄ちゃんが居なくなって寂しがるかな~~って思ってたのに

  

  

ま、兄弟って案外こんなもんなのでしょうかね~笑sweat01

  

  

  

  

  

  

  

  

みなさんにも兄弟います?

  

仲いいですか?

  

ちなみにわたしにも兄がいますが

  

いつも何だかんだ甘えてくるので

  

今ではすっかり弟のようデス…coldsweats01

  

こうやって兄弟関係が逆転しちゃう事って

   

あります…よね…??笑

 

      

   

    

  

  

  

同盟員募集中!!

Milk Junky同盟 ←いってらっしゃいませ~♪

    

   

|

« あと2週間で…(4/13) | トップページ | 春色(4/18) »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

よくこんな近くで、ハチが撮れましたね~!
すごい~~
顔も分かる・・・目とか・・・

長男さんのクレープ、
すごーーーーーーーーい!!
男でこんなの作れちゃうなんて・・・
お嫁に欲しいな・・・(笑
おいしそうですね~~
ゆりさんが教えたんですか~??

友達が沢山遊びに来てて、楽しそうですね(笑
いいな~♪
私もボトル、キープしてもらいに行こうかな~(笑
私は双子なので、姉がいて、あと一つしたの弟がいます。
実家行ったときに、いたら話すけど・・・
あんまり会わないですねぇ
たまに姉から「これ、捨ててもいい?」なんてどうでもいい画像が来たりします(笑

投稿: といめ | 2008年4月15日 (火) 23時52分

♪といめさんへ…heart
  
このレンゲとハチは、我が家のすぐ前の田んぼで撮りましたcamera
ホントはレンゲ撮るのが目的だったんだけど
田んぼに降りたらすぐにこのハチに出逢って…
何だか嬉しかったです~heart04
で、撮り始めて5分もしないうちに激写shine
でも、もうあとちょっといいショット…と思って粘ったけど
これ以上のが撮れませんでした~~
少しボケてるでしょ…coldsweats01
   
息子が作ったクレープは自分でレシピ調べて作ってましたwink
わたしがレッスン終わってキッチンに行くと、
我が家の分と自分と彼女の分の2カートンも作ってて…eye
で、流しには山のような洗い物…sweat02
   
次男の家にはマジで友人のボトルキープがあるそうです…
友人が沢山いるのはすごくいい事だし
楽しそうは楽しそうなんやけど…sweat02
べ、べ、勉強机の下…やし…shock
でも、無邪気にこんな画像送ってくる息子が
何だかオモシロかったりしますsmile
アホな親子でしょ。。
   
といめさんは3人姉弟なんやね
わたしも、兄がすぐ近くにいるけど
時々にしか会いません…coldsweats01
  

投稿: ♪といめさんへ | 2008年4月16日 (水) 01時58分

桜は散って次はれんげ、、
そういや総社市のれんげ祭り、、どうなってるのかな~?
いつだったか思い出せない(-ω-;)ゞ
 
ってかミルクレープ美味しそ~(゜ω゜*)
器用なんですね~♪
僕はスィーツとかは作ったことが無くって、、
う~む、、対抗意識??(爆
(ってかスィーツに手を出した日にゃ
 メタボ一直線確定)
 
兄弟関係ってのも色々ですよね~、
うちは妹がいますが兄の威厳など皆無(汗
ってか僕の部屋が妹の物置になってる、、
ここは一発ビシッ!っと言ってやらねばならんかな~(笑

投稿: ヤス | 2008年4月16日 (水) 12時55分

最近は「実り豊かな田園地帯」の我が家の周りでもれんげ畑は少なくなったよね。。。なんだか淋しいナァ。。。涙
子供の頃、れんげ畑の中でころげまわって遊んだよなぁ。。。
「いちめんのなのはな」ならぬ「いちめんのれんげばたけ」だったんだけどなぁ。。。淋

息子ちゃんたち、それぞれ楽しい毎日を送ってるみたいだね。
特に次男君、青春だね~!
良かった良かった(^^)
そうやって友達とワイワイやれるのも今のうち。。。思う存分楽しんだらいいと思うな。。。
私も学生時代を思い出してしまった。。。懐
(どんなことしてたかは・・・ナイショね!。。。笑)

ゆりの家のあったかい雰囲気がそのまま伝わってくるような気がするね。。。羨!


わたしんちは知っての通り兄と二人兄妹。
年も4つ離れてるせいか喧嘩にもならない。
私にとっては優しい兄貴なので、今でも甘えっぱなし。。。汗
きっとしゃ~ない妹やナァ。。。って思ってるんだろうな。。。笑

投稿: ふっこ | 2008年4月16日 (水) 22時05分

友達とワイワイ過ごす日々…
懐かしいなぁ。。。
はるか遠く昭和の昔ですが(笑
そういえば僕も、学生時代はあまり一人になったことないかも。
ま、単独行動heart01の時は除き、ですが。

僕は弟と二人の兄弟ですが、12歳離れているので、
一度も喧嘩したことがありません。
ただただ、可愛いヤツですhappy01

投稿: あんじぃ | 2008年4月16日 (水) 23時46分

酒蔵~lovely

(・∀・)イイネ!!

ま、私の場合は
一升瓶がゴロゴロと転がってましたが( ´゚ω゚)ナニヵ?

てか、ミルクレープ!!
凄いですね~ めちゃ美味しそうヽ(^。^)ノ
今度遊びに行くから食べさせて~
ってご伝言をよろしくです(笑


私には妹がいるんだけど
7歳下です(*^。^*)
めちゃ仲良しですよぉ~
ま、妹が学生時代は私はアッシーちゃん状態だったけど(ーー;)
そうやって甘えてくれるのが可愛いんよ♪
私はけっこうやんちゃしてきたけど
妹は普通に育ったな(笑
息子も1歳になったし本業復帰して
保育士で頑張って働いてるよ(^。^)
で、
今じゃぁお互い母親になって
さらに仲良くなったかなぁ~(^^♪
買い物行く時は一緒に行って
コーディネイトしてもらってますわ(笑
私のファッションはワンパターンらしいわ(;^ω^)
いっつも叱られてばかりです(笑

でも、姉妹ってほんといいよ(*^。^*)

投稿: Nao | 2008年4月17日 (木) 00時19分

♪ヤスさんへ…sweat01
  
ヤスさん~~~sign03
手を骨折してるのにコメいただいたりして…wobbly
PCお休みしなくてだいじょうぶなのかな…??
ムリしたらあかんよ。。
そんな時に記事UPしちゃって…
ホント、ごめんね…weep
   
総社市でれんげ祭りってあるんですか??
最近ではすっかりレンゲ畑がなくなってきたというのに…
総社ではお祭りするほど残ってるんですね~驚!!
どんなだか行って見てみたいですshine
  
息子ね、この他にチーズケーキとかも作れます
でもスレンダーなんよね。。
めっちゃ食べるのに…
羨ましいかぎりです(笑
  
ヤスさんの部屋が物置…笑
ヤスさんはやっぱりやさしいお兄さんやね…
妹さんはきっとヤスさんのこと大好きでしょうねwink
我が家も三男のテリトリーが日々広がってます…sweat01
  

投稿: ♪ヤスさんへ | 2008年4月17日 (木) 02時22分

♪ふっこへ・・・heart
  
「実り豊かな田園地帯」…笑
この日ね、自転車でお買い物へ行こうとしたら
家の前の田んぼに咲いてるレンゲが目に入ってきて…heart04
そしたらもっと沢山のレンゲが見たくなってね
お買い物そっちのけでレンゲ畑探し開始…笑
でも、結局どこにも無くてまた自分家に戻って来ちゃいました
限りなくアホな感じ~~~coldsweats01
「いちめんのレンゲ畑」…
ホントに少なくなっちゃったね…sweat01
   
息子達…
それぞれ楽しそうにしてますよ~note
友達とワイワイ…
頻度は少なくなっちゃったけど
でも、今でもふっこはワイワイでは…????笑
今でも青春なんよね~~smile
 
学生時代…爆!!
とにかく楽しかったよね~~winkshine
  
ふっこのお兄ちゃん…sign03
オモシロい人よね~~smile
ふっこと電話で話してたらしたら横から何だかんだ
ちょっかい出してきて…
だんだん誰に電話したかわからなくなってきたりして…笑
あ~~、懐かしいナ~~confident
  
わたしの兄もふっこの所みたいに甘えられる兄だったら
良かったのにな…羨!!
お兄さんにとって、ふっこは いつまでもカワイイ妹なんよねshine
   

投稿: ♪ふっこへ | 2008年4月17日 (木) 02時40分

♪あんじぃさんへ…note
  
単独行動heart01の時は除き…(///)ゞうふふ
  
学生時代あんまり一人になったことない…って
本当に幸せな事ですよねshineconfidentshine
わたしも何だかんだ言って、賑やかに過ごしてる息子の様子に
少し安心してたりするんですよねwink
学生時代って、本当に特別な時間が流れてますもんね…
今しか出来ないことを思いっきりやってもらいたいですhappy01
  
あんじぃさん、弟さんと12歳離れてるんですね~sign03
わたしの従姉妹にも12歳離れた弟いる子がいて…
やっぱりそこもすっごく仲のいい姉弟です
我が家の息子達も結構仲いいんですよ
で、いまだに一緒によく遊んでますnote
同姓の兄弟って、やっぱりいいものなんですよね~
わたしも姉が欲しかったです~~sweat01  

投稿: ♪あんじぃさんへ | 2008年4月17日 (木) 02時54分

♪Naoさんへ…heart
   
一升瓶がゴロゴロ…て、Naoさんオヤジみたい~爆!!smile
息子は相変わらずカクテルが好きみたいなんよね…
体がでっかいから、飲んでもあんまり酔わないみたい…
恐るべし…デスsweat01
   
ミルクレープ…
皮のココアのほろ苦さが効いててめちゃウマでした
ホントびっくりしちゃいましたcoldsweats01
  
Naoさん妹さんがいていいな~~
わたしは姉が欲しくて、母に「お姉ちゃん生んで~~!!」って
頼んでました(笑
兄のお嫁さんは私より年下で…
ちょっと残念な気分になっちゃいました…
友人に姉妹の子がいて、洋服を貸し借りしたり
まるで友達みたいに仲良く話す所を見ては
羨ましくてしかたなかったんよね…
 
じゃ、しかたないから娘を産んで友達親子になるゾ~~
って、思ってたら男ばっかで…sad
世の中、甘くありませんよね…crying
  

投稿: ♪Naoさんへ | 2008年4月17日 (木) 03時04分

こんにちは。タイトルにひかれてきました。
レンゲと蜂の写真、きれいですね。
ケーキ、息子さんが作ったなんて、わたし、
つくれないわdown
次男さんのお酒の写真ですが、整理整頓されているのに、ほほうと感動しました。
三男さんも、お友達と仲良くされているようですね。
おうちのすてきな情景が、目に浮かぶようです。今日、最後に見るブログがこのブログです。1日の締めくくりに、いい記事をみせてくださってありがとうheart02

投稿: 美々安 | 2008年4月29日 (火) 00時36分

♪美々安 さんへ…heart
  
コメントありがとうございますheart04
お返事が遅くなってスミマセン
今日、スプリングコンサートだったもので、バタバタしてて…sweat01
   
ハチ…
これはホントはレンゲ目的で田んぼに行ったんだけど
そこでこのハチの出逢ってしまって…笑
少しボケててへたくそですが、嬉しかったですhappy01
  
息子達…
ありがとうございます
みんなそれぞれ楽しそうにしてて…笑
このゴールデンウィークには帰ってくるみたいですnote
次男は本当に久し振りに顔を見るんだけど
やせ細ってたらどうしよ~~~って、
アホな心配をしている所ですcoldsweats01
  
わたしも今日の最後に美々安さんのあったかいコメント読んで
幸せでしたconfident
美々安さんにとって明日もステキな一日になりますように…shine
 

投稿: ♪美々安 さんへ | 2008年4月30日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/20246124

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか♪(4/15):

« あと2週間で…(4/13) | トップページ | 春色(4/18) »