« ん~~と? (4/2) | トップページ | 「うどん」といえば…(4/7) »

HERO (4/6)

Dsc00012     

リトミックの修了や新年度の準備もようやく落ち着き

  

作業のため、手元ばかり見ていたわたしも

  

ようやく顔を上げることができましたhappy01

  

あたりを見渡すと、もうすっかり春になっててcoldsweats01

   

…笑

  

あんまり気持ちがいいので

   

今日は夫とドライブデートをする事にしましたheart04

  

実はこれ、

  

ホントはふっことする予定だったんだけど

  

二人の予定がどうしても合わなくて…sweat01

   

ふっこ、ごめんね…coldsweats02

  

ダーリンと行っちゃいました~~(≧∇≦)ゞエヘヘ

   

息子も誘ったけど

  

何だかヘンに気を使ってくれちゃって(笑

   

正真正銘、二人っきりのデートとなりました~(嬉!!

   

BGMは始めから最後まで夫の大好きな「小田和正」さんnote

   

彼のお気に入りばかりを集めた、

  

珠玉の1枚…笑

   

  

  

「どれが一番好き?」

  

って聞いたら

  

「まっしろ」 

  

って言ってましたshine

     

   

   

  

デートコースは、以前から決めていた通り

   

市内御崎からR250(通称ハマコク)へ…note

  

ず~~~っと、海岸線沿いにドライブですwink

   

  

  

  

Img_1621   

桜通り…

   

名前の通り、道沿いに桜桜…

   

結構長く続きますshine

  

御崎まで行くのにはちょっと遠回りになるけど

  

やっぱり、ここの桜は逃せません…笑

   

  

  

  

Img_1518_2   

海岸線の桜…

   

このあたりで、お弁当片手にお花見…ていう人をかなり見かけましたeye

   

↑ちょっと羨ましかったりして…笑

 

  

    

Img_1534   

ここは「生島」の大避神社です

  

この島は、周囲わずか1.63kmの小島なんやけどね

 

蔓生植物が繁茂しているのでとっても貴重らしく

  

国の天然記念物に指定されています

   

だから、生えてる植物を取ると怒られます(笑

   

   

  

  

Img_1537   

オオイヌノフグリ…

  

Img_1536   

こ、これは…

  

な、な、何かな~~??sweat01

   

どちらも、車に乗り込む時に見つけました~coldsweats01

  

  

  

  

  

Img_1546   

 

結構ライダーも見かけましたnote

   

夫もバイク乗りたかったかな~wobbly

  

ウグイスも鳴いてたりして、めちゃめちゃ風流でした~~heart04

  

でも、どこにいるのか見つけられなかった…shock

   

  

  

  

Img_1557    

し、し、潮干狩り~~~sign02

   

もう?

  

早っ!!

  

さっきまで「春~~♪」だったのに…笑

     

ここの海岸は500m以上の遠浅になる有名な干潟なんよねnote

   

いっぱい捕れてるかな~~?

  

海の水…

  

冷たくないのかな~~??

  

  

  

  

  

Img_1564

   

車に乗り込む前に、又発見…note

  

タンポポ…

  

Dandelion…

  

英語の名前もスキですheart04

   

 

 

 

そして、海岸線が終わったところで…

     

Img_1599  

一面の菜の花畑sign03

  

すごく広大で圧巻でしたshinehappy01shine

   

 

Dsc00010   

空の雲は「タンポポ」の綿毛みたい…heart04

    

  

 

そして…

   

この後、お昼を食べて帰りましたnote

   

でも、その事まで書いちゃうとめっちゃ長くなるので

  

今日はこのへんで…笑

  

    

  

  

 

みなさんがする、いわゆる「お花見」みたいに

   

ご馳走もお酒もなかったけど

  

大好きな人と一緒に 春の景色を眺めて

  

外の美味しい空気をいっぱい吸って

   

幸せの1日でしたshineconfidentshine

   

夫とは本当に長い事一緒にいるけど

   

いまだに彼に飽きたことがありません(笑

  

何故だか、ずっと新鮮なままなんよね…shine

  

お互いの趣味や趣向は180度くらい違うのに

  

何か不思議よね…coldsweats01

  

夫婦って、だんだん愛情の「愛」がなくなってきて

   

そのうち「情」だけになっちゃう…なんてよく聞くけど

  

そうじゃない夫婦もいるんですよね~heart04

  

我が家の場合、愛は深まる一方デス…shine

  

なんちゃって~~(///)sweat01

    

こんなアホな締めになってスミマセン…sweat01sweat01

  

   

  

  

  

  

  

「HERO」…note

  

桜井さんのもステキだけど

  

小田さんのもめっちゃ良かった~~shineconfidentshine

  

  

    

   

  

  

  

  

  

同盟員募集中!!

Milk Junky同盟 ←ホントにカミングアウト見れちゃった~♪ 
               
   

|

« ん~~と? (4/2) | トップページ | 「うどん」といえば…(4/7) »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

まっ!旦那さんとラブラブデート?
仲が良くって羨ましいわ~♪(奥様風(笑
いいですね~、春の町を散策、、(-ω-*)
今時分は色んな花が咲いてて華やかで、、
ってかこの時期に潮干狩り(笑
まあアサリの旬ではあるのかな、、??
でもまだ水温も低いだろうに、、(^^;)
獲りに入るにも性根が入りそうですね(笑

投稿: ヤス | 2008年4月 7日 (月) 21時03分

♪ヤスさんへ…note
  
奥様風…笑
   
春を満喫…heart04
ホント、思いっきり満喫してきましたshine
めちゃめちゃリフレッシュ~~note
外って、やっぱりいいですよね~shineconfidentshine

潮干狩り…sign03
スゴイでしょwink
ここは潮干狩り用の駐車場までありましたcoldsweats01
でも、まだ早いからガラガラやったけどねsweat01
だーれも来ない駐車場の番をしてるおじさんも
めっちゃ退屈そうでした(笑
きっと、海水はまだ冷たかったでしょうねぇ…sad
それにまだアサリも小さいのと違うかな…sweat02
いずれにしても根性ありますよね。。 
   

投稿: ♪ヤスさんへ | 2008年4月 7日 (月) 23時22分

小田さんファンのあんじぃです。
小田さんのHERO・・・
何年か前の「クリスマスの約束」の時唄ったやつですね。

そして最後のデザートを
笑って食べる君の傍に
僕はいたい

ウチも「そうじゃない夫婦」ですよ^_^

投稿: あんじぃ | 2008年4月 8日 (火) 00時41分

♪あんじぃさんへ…note
  
小田さんファンのあんじぃさん…笑
バイクに小田さんFUN…
ホント夫とよく似てますね~~笑笑
でも、夫はあんじぃさんみたいにコンサート行くほど
熱いFUNではないのですが…coldsweats01
それでも、日々小田さんの歌声に癒されてるようですshine
この日のCDも自分でカボスで落として作ってましたnote
  
わたしは桜井さんのHEROしか聞いたこと無くて…
でも、小田さんのも本当に感動的で
聞きながらポロポロ泣けてきちゃって…
夫に呆れられちゃいました…sadトホホ
 
  
そして最後のデザートを
笑って食べる君の傍に
僕はいたい…
  
 
ホント、いい歌詞です…shine
  
  
お互いを「大好き」って言えるっていうのは
本当に素敵なことですよねshineconfidentshine
  
いつまでも、この曲に感動できる…
そんな夫婦でいたいと思いますshine
  
 
あんじぃさんも「そうじゃない夫婦」で嬉しいです~note
あんじぃさんとNaoさんとわたしとで
「そうじゃない同盟」作りたいくらいshinesmileshine
  

投稿: ♪あんじぃさんへ | 2008年4月 8日 (火) 01時28分

HEROいいですよね~♪
ゆりさんてば、HFROになってる~
うひゃひゃ♪
写真、全部綺麗ですね~!
ゆりさんの見つけるもの、いつもとっても癒されます。
雲が、本当にたんぽぽの綿毛みたいで
かわいい~~!!
いいな~!
こんな雲見れて・・・
楽しい一日でよかったですね~
憧れの夫婦・・・
というか、ゆりさんちは家庭が憧れ・・・♪
いいな~~♪
潮干狩り、もう時期なんですねぇ
私、そういうの好きなんですよね。
やりたいな~!

投稿: といめ | 2008年4月 9日 (水) 21時53分

♪といめさんへ…heart
  
ありゃりゃりゃ~~~shock
ホントーーーーsweat01
それも、一番いい所でsign03(?笑
また、詰めの甘いO型が出ちゃいましたね~~coldsweats01
でも、こっそり直しておいたから
もう誰にも分からないハズ…v
うしし~smile
 
綿毛みたいな雲…heart04
ホント、見る事が出来てラッキーな気分になれましたshinewinkshine
それまではずっと花曇りだったんだけど
この時だけ青空になったんよねhappy01
といめさんにも見てもらえて嬉しいデスshine
  
潮干狩りwink
わたしも小さな頃やりましたよ~~note
一生懸命アサリ掘ってたら知らない間にお尻までずぶ濡れで…
水のある所でしゃがむのって危険ですよね~笑sweat01
でもやっぱり、まだ早いと思うんよね…sweat02
シーズンはゴールデンウィークあたりだと思うケド…??
      

投稿: ♪といめさんへ | 2008年4月10日 (木) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/12371744

この記事へのトラックバック一覧です: HERO (4/6):

« ん~~と? (4/2) | トップページ | 「うどん」といえば…(4/7) »