« あか・きいろ・みどり♡(11/3) | トップページ | 心より愛をこめて…(11/12) »

やさしい時間(11/9)

きょう、息子の大学がお休みだったので

  

お昼に一緒にカレーを作りました♪

  

いつもなら今日は私もテクノでリトミックなんやけどね

  

発表会前なので、準備のためお休みに…

  

で、準備のかたわら息子と楽しい時間を過ごしたわけです♪

  

一緒に作ったのは次男。。

  

理系の大学に行ってるから

  

実験なんかで忙しくなる来年から一人暮らしの予定です

  

なのに、な~んにもお料理知らなくてね(^^;

  

それではいけない!!…ということで

  

今年になって、時間があると一緒に食事を作ってますv笑

  

今日のカレーは豚バラブロックのカレー。。

  

これめちゃウマなんよ~♪(≧∇≦)ゞ

  

で、作りながら息子とたくさんたくさん話をしました(〃∇〃)

  

自分の悩みやこれからのこと、

  

そして小さい頃の思い出話や笑い話。。

  

それこそ彼女の作り方まで…笑

   

ホントに穏やかで楽しいひと時でした♡

  

そういえば週末にも長男と朝方まで話したっけ…

  

これまた熱くて実のある会話となりました(≧∇≦)〃

  

みなさんは家族といっぱい会話します?

  

我が家は案外息子とよく会話するんよね。。

  

わたしがレッスン室でいろんなことしてると

  

フッと部屋に入ってきて何気に話していくんよ。。

  

たぶん親とは思われてないんよね(^^ゞ

  

長男とはおもに彼女とのこと…

  

前に付き合ってた彼女と別れたらいしんよね。。

  

この彼女とは高校のころからのお付き合いで

  

かれこれ6年になります

  

わたしは彼女ともメールしたりして、

  

とにかく娘のように可愛かったんよね。。

  

だからめっちゃショックやったんよ!!涙 ←アホでしょ。。

  

でも、彼女のヤキモチのすごさに少々切れ気味で

  

最近よくケンカしてたんよね。。

  

そんな時息子に、気になる子が出来てしまって…

  

それでこういう事になったらしいんよ。。

  

で、週末その新しい彼女をつれてきました

  

そして彼女が帰ってから息子といっぱい話をしました。。

  

お互い明日仕事があるのにね。。

  

でも、そんなの関係ね~って感じで…笑

  

彼女をどう思ったかとか

↑ちなみに、めっちゃ可愛くて明るいいい子でした♪

  

出会って2週間しか経ってないのに

  

もう結婚を考えてるとか…

  

  

人が人を好きになるって、理屈とちがうんよね

  

そこには何だか大きな力が働いてるんやな~って実感。。

  

それから来年からのこと…

  

実は彼も勤務の関係で来年から一人暮らしの予定です

  

これは急に決まったのでまだ心の整理がつかないわたし…

  

でも、とにかく応援するしかないんよね。。

  

親って、ホントにアホです…

  

…  

  

こ~んな感じで、発表会の準備に追われつつ

   

息子たちとこんな風に過ごしてました。。

  

それはそれは穏やかで

  

あたたかい時間でした。。

  

 

あの…

  

わたしたち親子がキモイってコメは受付けませんので

  

よろしくデス…笑v 

 ↑本人が一番思ってるし~!!

  

  

  

  

  

      

Hi3a0324

 「やまね」のねんね♡

  

|

« あか・きいろ・みどり♡(11/3) | トップページ | 心より愛をこめて…(11/12) »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ~~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ゆりさんや~~♡
若い~~♡
キレイ~~♡

そうそうぽぽ大写しでした(笑)

で顔半分ですよ(笑)
や~めっちゃ嬉しい!!
親近感わきまくりです゜+.(・∀・).+゜

そんな大きなお子さんいるとは
マジ思えないっ(*´ェ`*)キュン♡


そしていいですね~
子供とそうゆう関係きづけるのは
ゆりさんがステキだからですよ!

人を好きになるってほんと
理屈じゃないですよね。

ぽぽも今の旦那と不思議と結婚
早く意識しましたもん(笑)

上手くいくといいですね♡
めっちゃ理想の親子です(≡^∇^≡)

ステキ!

てかやまね??
かわい~~(;;゚;3;゚;;)ブッ

投稿: ぽぽ | 2007年11月10日 (土) 02時41分

うちの家族もそこまでではないけど
結構仲がいいと思いますね~(^^*)
親父と犬の散歩しながら話をしたり
おかんと料理について意見を交わしたり(爆
妹は未だにたまにおかんと一緒に風呂入ってるし
(どさくさに紛れて暴露(笑))
 
へ~ゆりさんこんな人なんだ~♪
結構毛深いんですね♪キャッ>(ノ///)ノ(違
こんな綺麗な方だったとは~!!
なんか周りのブロガーの女性綺麗な人ばっか、、
う~んなんだか恥ずかしい(///)(なぜ?

投稿: ヤス | 2007年11月10日 (土) 08時20分

やぁ~だ!ヤスさんたら。

>>>なんか周りのブロガーの女性綺麗な人ばっか、、

って、私の事もなのね。
うひゃひゃ~~!!(顔も知らないくせに)


ゆりさんめっちゃかわいい~~!!
なんか重たくて全然開けなくて
でもコメントみたらゆりさんの顔が出てるって書いてあって、見たくて必死でした(笑

寒い中寝てる画像もめっちゃかわいい~~!!><


息子さんとは、めっちゃ仲いいですね~!
私は色んな話するけど、彼氏の話はしないなぁ。
昔からしたことな~~い!
そんな親子関係いいですね~♪
彼女とも仲良くしてくれるゆりさんて素敵~!
いつも彼氏のお母さんは、優しくていい人だったらな~って思うけど・・・

私も前はよく部分的に隠して写真出してました~。
でも自信ないからすぐ消したりして(笑

投稿: といめ | 2007年11月10日 (土) 11時58分

ゆりさん、ゆりさん、ゆりさーーーーん!

なんですか、エライ美人じゃないですか!!!!!

大学生のお子さんがいるなんて、
絶対、みえないです。
美しすぎて怖いくらい、ああ美しい~~~

息子さんと彼女のことでそこまで話できるって、いい関係ですね。
新しい彼女とは結婚を考えているとか・・・
そういうのって、理屈とか、つきあってきた
時間とか、なんもなくて、そうやからそうやねんとしか、言いようがありませんね。

縁といいますか・・・

きっと結婚する相手というのは、
あるていど決まっているのではないでしょうか?

それと、ちりとてですが、やっぱり、
草々さんがいいんですか?
雑誌のステラで特集してますよ!
本屋さんでチェック!
草々さんは、27歳ですね。
ふだんは静かっぽいです。ブログも以前
されてたそうで、文章もうまいとか。
えーわたしはしつこく、お父ちゃんの
松重さんが好きです。草々もいいけどね。
なんでかっていうと、理由はないんですよ。
以前テレビでみて、「いいわ☆」と
感じただけ。人を好きになるのに、理由
なんていらんのです。
でも、お父ちゃんの出番は少ないです。
草々役の人の成長にも期待!

ゆりさん、ほんまにきれいですね。
あああ~~~うらやましい~~~~。
(大きな目が特に)

投稿: よっちー | 2007年11月10日 (土) 14時16分

きゃぁーゆりさん!!
めちゃキレイ(*´▽`*)
私なんか絶対UP出来ませんよぉ~
あ、でもこの前ミニ画像UPしてたっけ^^;
まぁ娘画像UPしてますので想像力を働かせて下さい(笑
ちなみに長女はパパ似
次女がママ似と言われてます・・・

ゆりさん親子ってすごく理想的な親子ですね
私もそんな親子になりたいです!
うち娘も年頃になっていろいろ話してくれるかなぁ~
彼氏の事。。。友達のこと。。。

今は学校であったことや友達の事はよく話してくれるんだけど
「好きな子いるの?」の問いには
「いるけど教えない」って話してくれないんです(ーー;)
何だかちょっと寂しいNaoです(笑

投稿: Nao | 2007年11月10日 (土) 14時41分

ゆりさん可愛い!!!!
ほんっとに大学生のお子さんが居るんですか!?
3人産んだんですか!?

キャーッ(≧▽≦)♪←興奮☆
こんなに美人では旦那さま毎日キスかかさないハズですよ!!当然ですよ!しなきゃやってられないですよ!!(笑)

それに息子さんとの関係もステキですね。
そういうの憧れます☆。・*☆
わたしのべビちゃんももし息子だったら、そんな関係になりたいな(*^^*)

投稿: みっこ | 2007年11月10日 (土) 21時29分

発表会、楽しんできて下さいね~(^o^)丿
うちの娘も練習頑張ってますよん♪

投稿: Nao | 2007年11月11日 (日) 12時01分

今日はお疲れ様♪
ゆりよりも一足早く発表会の感想です・・・笑
今日の発表会すごくよかったよ♪
生徒さんたちのいろんな部分が見えて、ピアノだけじゃなくて、音楽を丸ごと全部楽しんでるって感じだったな(*^^*)
時間的には長かったけど、すごく短く感じた素敵な時間。


ゆ○もよく頑張ってました。ピアノはちょっと残念だったけど、歌はピカ一(あ~!親バカ!)絢香の歌う「三日月」よりも私の胸に響いてきたよ。思わず涙が出てきそうだった・・・嬉!
クラリネットも上手に出来てたし・・・
何よりもゆりの優しいピアノの伴奏の音がすごく素敵だったよ♪
優しい音楽に包まれた楽しい時間でした。
やっぱり親バカだな~!

ゆ○は今隣でご飯も食べずにぐっすり・・・zzz
一日頑張ったんでしょう・・・。もうしばらく
寝かせておくことにしましょう。


Kクンの歌すごく素敵でした(*^^*)
ゆりのピアノのアレンジもすごく綺麗なメロディーで、Kクンの歌とぴったり。
思わずビデオに撮ってしまいました。
勿論、ゆりのソロもね(´∀`*)ウフフ


忙しい日々の中で、息子ちゃんたちとの素敵な時間・・・羨ましい限り。
一生懸命日々を送っているお母さんのことを子供たちはちゃんと見てるんだよね。
そんなお母さんのことを子供たちは大好きなんだね・・・きっと。


本当にお疲れ様♪
ゆっくり休んでね(*^^*)

投稿: ふっこ | 2007年11月11日 (日) 19時53分

♪ぽぽさんへ♪(*^-^*)ノ
  
はい~~、載せちゃいました~~♪
でも、もう消しちゃいました~~早っ!!笑
ちょっぴりご紹介したかっただけなんよ。。
でも、何だかドキドキしたりて結構たのしんじゃいました~(^^;
  
ぽぽさんもすももさんとの結婚早くから意識したんやね~!!
実はわたしも夫と初めて逢ったその日に意識したんよ~~!!
そう考えると何だか不思議やね~(///)ゞ
  
彼女ね、今も家に遊びに来てますよ~♡
で、しょっちゅう部屋から笑い声が聞こえてきてます♪
息子もこのところ、とっても幸せそうな顔してるんよ(〃∀〃)
そしたらやっぱりわたしも幸せな気分になるんよね。。
親って、やっぱり子供が幸せな気持ちでいてくれると
嬉しいものなんよね。。
   
  
やまね…
かわゆいでしょ~!!
なんでこんな雪の中で寝れるんやろね…笑
   

投稿: ぽぽさんへ♪ | 2007年11月11日 (日) 21時19分

♪ヤスさんへ♪(*^-^*)ノ
   
ヤスさんの家族もめっちゃ仲がいいんやね~~♪
妹さん…
何かもっとハードなイメージがあったけど←勝手に(^^;
すご~くかわいい人なんやね~♡笑
わたしは母と一緒にお風呂に入った記憶がありません(> <;
うらやましい…
  
そうそう、わたしはこんなに毛深くて…(≧∀≦)〃
って、、、
  
おいおい…(*_*;爆!!
   

投稿: ヤスさんへ♪ | 2007年11月11日 (日) 21時25分

♪といめさんへ♪(*^-^*)ノ
   
うわ~~っ!!といめさんも キレイなブロガーなんや~~♪♪
             ↑ここを強調してお読みください!!爆!!
といめさんってどんな感じなんやろ~~(〃∀〃)
似顔絵で何とな~く想像はしてるけど…
やっぱ、生といめが見たいな~~(≧∀≦)ゞ
また、機会があれば部分でもいいからアップしてくださいね♪
そして、パーツを繋いだらといめさんの出来上がり~~!!
みたいな感じでヨロシクですv←勝手に。。
  
息子とはめっちゃ仲よしですよ~~!!
だからこそ来年から別れ別れになるのが辛くて辛くて…涙
でも、耐えんとあかんのよね。。
  
画像。。
わたしもすぐに消してやりました~♪笑
一瞬やったでしょ(^^;
何だかパソコン開きにくかったみたいでごめんね。。
あまりにも見苦しかったので拒否られたんかな~?!汗
  
  

投稿: といめさんへ♪ | 2007年11月11日 (日) 21時38分

♪よっちーさんへ♪(*^-^*)ノ  
  
画像。。
載せちゃった~~♪
で、すぐ消しちゃった~~笑
いや~~、めっちゃ恥ずかしくて落ち着きませんでした~(> <;
でもめっちゃスリリングでオモシロかったです~爆!!
  
草々さんのこと、ステラで…ふんふんな~るほど…笑
本もTVも、ここのところゆっくり見る暇もなかったので
また時間見つけて見たいな~~♪
でも、今度はBCクラスさんの野外リトミックと
クリスマス参観の指導案を考えんとあかんのよ。。
1つ終わってもまた次が…って、日々追われてます(> <;
きのう、次男に「母さん、何か生き急いでるんと違う?
急にポックリ逝きそうで、コワイわ…」って
マジに言われちゃいました(^^;
  
なんだかな~~。。
    

投稿: よっちーさんへ♪ | 2007年11月11日 (日) 21時46分

♪Naoさんへ♪(*^-^*)ノ

わたしはNaoさんのことめっちゃ羨ましく思ってるんよ♪
だって、初めから「娘」が欲しかったんやもん。。
なのに、出て来るのは男ばかりで…←どこから…笑
  
それにご主人とも一緒にウォーキングしたり。。
ブログ読んでいつもいいな~~って思ってるんよ(〃∀〃)ゞ
今日の発表会でもね、
お母さん方が娘に気合の入った格好をさせてるのを見て
めっちゃ、羨ましすぎ~~!!!って、激しく思いましたっ!!   
また娘さんたちとのあったかい記事楽しみにしてますね~♪
 
発表会…
そちらも間近になってきましたね。。
頑張ってくださいね♪
あ、でも頑張るのは娘さんたちだった~笑
わたしも今日、充実のトキでした。。
また、後ほど報告しますねv
いつも、あったかい言葉をホントにありがとデス…(///)-♡
   

投稿: Nao さんへ♪ | 2007年11月11日 (日) 22時00分

♪みっこさんへ♪(*^-^*)ノ
  
はい~~!!確かに3人産みました~~♪
しかも、男ばっか…ね(汗
で、大学生どころかまだその上が居るし…(> <;
あ、でも整形も年齢詐称もしてませんのでアシカラズ…爆!!
  
みっこさん、Babyちゃん順調ですか?
きっとお腹も随分大きくなったのでは…
先日わたしの教え子にBabyちゃんが生まれたので
お祝いに行ってきました♪
めっちゃかわゆい女の子でした~~♡
もう、目じりが下がりっぱなしでした~~(///)ゞ
みっこさんのBabyちゃんは、男の子かな?それとも女の子??
あ~~~!! もうめっちゃ楽しみ~~~~っ!!!!
妄想がとまりましぇ~~~ん(///)-♡

投稿: みっこさんへ♪ | 2007年11月11日 (日) 22時15分

♪ふっこへ♪(*^-^*)ノ
  
今日はホントにお疲れ様でしたっ♪
いや~~、自分で言うのも何ですが、、、
めっちゃいいコンサートやったね~~!!!!
↑自画自賛!!笑
  
○きchan…
今日は、アナウンスに歌にピアノにクラリネットに…
って、めっちゃ大活躍やし!!!!
で、いま爆睡中なんよね。。
○きchanにもホントにホントにお疲れ様&心からありがとを。。
クラ…めっちゃ良かったね~~!!!!
わたしのピアノはもうドキドキものやったけど(笑
でも、○きchanたちが楽しんでるのをすぐに感じてね…
そしたら、わたしもレッスンでの楽しいひと時を思い出して
いつの間か普段どおり楽しんで演奏することが出来ました♪
もう、どっちが先生やら…
感謝デス(^^;
  
やっぱ、先生もこんな風に舞台の感覚を忘れたらあかんよね。。
ただ、これからもう「永遠にともに」の練習がないんだ…
って思うと、淋しくて淋しくて死にそうです(*_*;
  
「三日月」も、ホントにめちゃくちゃ感動的でした!!!!
いい声が出てたね~~♪♪
で、これまた楽しそうに歌ってるんよね。。
つくづく、○きchanって音楽を楽しむ天才やな~って思ったよ♡
こんな娘がいてホントにめっちゃ羨まし~~~!!!!
わたしと息子たちの関係なんて比にならないくらい…羨!!
○きchanがこんなにステキな娘に育ったのも
やっぱふっこがステキな人やからなんよね~(〃∀〃)-♡
  
また、ふっことゆっくり会って話がしたいな。。
   
  

投稿: ふっこへ♪ | 2007年11月11日 (日) 22時47分

ありがとう♪
ほんと。
またゆっくりゆりと話がしたいなぁ・・・。

投稿: ふっこ | 2007年11月12日 (月) 20時14分

写真、削除しちゃったんですね。
まぼろしの1枚。
でも、しっかりと目に焼きついています。

生き急いでる・・・
笑ったらあかんけど、笑ってしまった。
かくいう、わたしも、あと何年生きられる
んやろか、なんて思います。
生きてる時間を大切にしたいですね。
ゆりさんがいってたように、
「今」を大切に生きるということ。

松重さんは、だめですか?
わたしは好きです。
草々役の、青木君もかわいい。
最近、うんと年上の人がいいんです。
昔、嫌いだったのに・・・。

そんな今日、このごろ。

投稿: よっちー | 2007年11月12日 (月) 22時19分

♪よっちーさんへ♪(*^-^*)ノ
   
ホント…
「今」を大切に生きる。。
日々それを思いっきり意識していたいな~って思います。。
  
今日は、車に積みっぱなしだった荷物を整理したり
山のようになってる我が愛すべき砦(レッスン室笑)の後片付けを
して過ごしました。。
で、夕飯食べたら爆睡しちゃって、今起きたろころなんよ~笑
体に溜まってた疲れもこのおかげで少しマシになりました~♪
あ、後ね、本屋さんでステラを立ち読みして「ホームレス中学生」と
毎月定期購読してるリトミック関係とピアノ関係の本を買って帰り
ました♪
明日は放りっぱなしの庭を手入れして、クリスマス仕様にしようと
思ってます(*^∀^*)v
  
松重さん、だめじゃないですよ♪
草々さんと同じくらい興味あります(笑
ていうか、ほとんどの人に興味があるんよね(///)ゞ
TVに出てる人って、すごい確率の中から出て来るでしょ。。
もう、それだけですごいな~~って思うんよね♪
熱くて頑張ってる人がとにかく大好きなんよね…
なので、若くてもう~~んと年上でもOKなんよv
ショーンコネリーなんかも渋くて大好きデス(///)-♡
↑ちりとてと、な~んにも関係ないし…笑  

投稿: よっちーさんへ♪ | 2007年11月12日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/8836451

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい時間(11/9):

« あか・きいろ・みどり♡(11/3) | トップページ | 心より愛をこめて…(11/12) »