« こころのお薬 (8/12) | トップページ | この夏最後の…(8/18) »

もうどうにも止まらない~(8/17)

かなり記事のアップが滞ってしまいました…汗

  

本当にごめんなさいm(_ _)m。。

  

そして、その間もこのつたないブログに来てくださったみなさん

   

本当にありがとうございましたm(_ _)m

   

実は、この数日ありえんくらいの忙しさでありまして…(> <;

   

……

  

事の起こりは13日…  ←おおげさ♪笑

   

このお盆には台所のプチリフォームを…

  

と、以前より計画しておりました♪

   

我が家の人々は何故だか大工仕事が大好き…

  

はい、もちろんわたしも…デス♪

   

今までにも、倉庫を建てたり、レッスン室の床を張替えたり

   

2Fの子ども部屋をリフォームしたり…笑

   

みんなでね、息を合わせて一つの事を成し遂げるって、ホンマに楽しいんよ♪

   

もうね、充実感バリバリv(≧∇≦)v

   

こう書くと何かすごい一家みたいやけど、そこはやっぱり素人

   

そんなに上手に出来んのよ…

   

ちなみにこの間ハンマーでの打ち身、カッターでの切り傷少々あり…笑

  

……

      

と、言う事でさっそく台所の床の張替えとなりました。。

 

いつものように、お昼ごはん食べるのも忘れるくらいみんなで熱中…

   

夕方、無事終了。。 

   

やれやれ、これで明日から自分の用事が出来るゾ~

   

って思っていたら、何故だか座敷の畳替えもしよう!!という事になってしまったんよ…汗

   

ま、キレイになるのはいい事やし…と、

   

これに賛同したのが運の尽き…

   

畳を替えるとなると、障子が気になり、張替え…

   

障子がキレイになるとふすまが気になり張替え…

   

そして、ついでにいらなくなった子ども達のオモチャも整理しようという事になり

   

……

  

気がつけば、大掃除以上の大掃除となっておりました…(^^;

  

もう、どうにも止まりましぇん。。

   

そうこうするうちにかなりのゴミが出て、衛生センターに軽トラで運んだほどなんよ…

   

1500円な~り~。。

  

そんな中でも、実家に3日間お参りに通い、15日にはお墓にも行き

   

めっちゃキレイな星空&流れ星まで見させていただいたりして…(*^-^*)

 

ペルセウス流星群かな…

 

お墓暗いし、よけいに良く見えるんやねv

  

いやぁ~、本当にステキなご褒美でした~ヾ(≧∇≦)〃

   

ただし、あんまりいきなりだったので願い事出来ず…

  

ま、ええか。。笑

   

こうやってね、ちゃんとご先祖さま孝行もしたんよ♪

   

そして、夜遅くになってようやく自分のリトミックやピアノのレッスンの宿題やったりして…

  

こんな風に、このお盆にしようと思ってたことを少しずつこなす4日間…

   

で、いつも気がつけばもう朝でした~~みたいな。。苦笑

   

パソコンも数日開けずじまい…

  

だってね、一度開いたら延々しそうやもん。。

   

で、ガマン…

   

辛かった~~~涙!!

   

……

    

で、ようやく明日の朝、畳屋さんが来ます♪

   

やれやれ…って思いたいけど

 

張替えに数日かかるらしいんよ…

  

どうやら、この余波はまだまだ襲ってくる模様。。汗

  

……

   

でもね、この数日ありえんくらいの忙しさやったけど

   

そこは、ご陽気な我が家のこと

  

障子の張替えでは、古い障子をいかに破らず剥がすか大会がはじまり

   

シャワーで建具を洗う時も、キャーキャー水遊びがはじまり♪

   

お盆の準備の仏具磨きも、だれが一番早くキレイに出来るか大会。。

   

こんな具合にすぐ○○大会が始まり、毎日笑いの渦…

   

クーラー無しの ←あんまり出入りが激しくて効かないと止めた

   

めっちゃ暑い中、みんなで汗だくになりながらの作業もホンマに楽しかったんよ♪

   

ただ、そのためのロスタイムの埋め合わせをするのが大変なくらいで…

   

あ゛ぁ~~~

  

今週中に、わたしの宿題終わるんかな~~~滝汗!!!!

 

みんなは、どんなお盆やったんかな?

  

お墓参りとか したんかな?

  

   

|

« こころのお薬 (8/12) | トップページ | この夏最後の…(8/18) »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

今日も暑い一日となりそう
ダラダラいきましょう (~o~)

投稿: ぽっかりー | 2007年8月17日 (金) 08時52分

この暑い最中にそんなことをやっていたとは(笑
確かに片づけを始めるとあちこち気になって
止まらなくなる事ありますね~(^^*
)ゞ
僕もよくなるんですが僕の場合
部屋の本棚を埋め尽くす漫画が
いいストッパーになってます♪
ただ片づけが途中で終わってしまうという
悩み付きですが、、(汗

投稿: ヤス | 2007年8月17日 (金) 10時24分

ゆりさんて・・・実家の母みたい!!(笑
読んでてスーゴク母を思い出しちゃいましたぁ☆(母とは年齢だいぶ違いますよね^^;失礼なこと言ってスミマセン!)

大工仕事とまでは行かないのですが、母も模様替えや大掃除(←やりはじめたら止まらない)が大好きで、連休になると休めばいいのに動き出すんです;;
もちろん母一人じゃ出来ないから、力仕事は父に任せ家族全員出動(T0T)

最初は毎回面倒臭いって思うんですが、ゆりさんがおっしゃるように、家がキレイになるとやっぱり嬉しい!清々しい!
それに家族が集まって何か一つのことをした記憶ってずっと覚えているんですよね。
お嫁に出た今でも本当にイイ思い出です。


投稿: みっこ | 2007年8月17日 (金) 10時40分

えへ、悪いけれど笑ってしまった。
どこまで続くか、このかたづけは。
業者さんに頼まず、家族でやろうという
発想がいいですね。家族仲がいい印ですね。

それに、お墓参りもいってこられたのですね。きっと、ご先祖様も大喜びしていると
思います。

そういうわたしは、お墓参りしてないんですけど…

祖母の命日が11月24日なので、そのあたりに田舎へお墓参りにいってこようと
話しています。

何をしてるかって…高校野球をみています。
あと、昨日はマッサージにいってきました。

読みたい本が山積み。やることもたくさんあるのに、止まってます。ブログのコメントは
今日再開。そんな感じです。

投稿: よっちー | 2007年8月17日 (金) 10時47分

充実した日々でしたね~(笑
ゆりさんは人が好きなんですね~。
記事読んでて、いつもそう思います。
周りからもみんなから好かれているんだろうなぁ♪
流れ星沢山見れたんですか~~??
いいなぁ~~!!
綺麗でしたか~?
私が見た流星群はちょっと青かったです。
けっこう長い~光に見えました~。
子供の頃は「カネカネカネーー!!」って叫んでました(かわいくない)
今年は見れなかったけど・・・
こんな暑い日々に、大掃除、大変でしたね~(笑
でもいい汗かけてよかったですね♪

投稿: といめ | 2007年8月17日 (金) 21時56分

♪ぽっかりーさま♪(*^-^*)ノ
  
う~~ん
わたしも実はそう行きたいんですよ~~♪
でもね、この4日間のおかげで、仕事へのしわ寄せがかなり
来ておりまして…
もうね、お尻がぼうぼう燃えてます。。(> <;
今日もかなり頑張っていろいろこなしたんやけどね。。
まだ半分も出来てないんよ~汗
おまけに明日は、また親戚が遊びに来る様子…
うぅ…
嬉しいような、コワいような。。滝汗
もう、諦めて楽しんじゃえ!!って悪魔がわたしにささやきます(^^;
どうする~~
わたし~~!!

投稿: ゆり | 2007年8月17日 (金) 23時05分

♪ヤスさま♪(*^-^*)ノ
  
マンガがストッパー…
うんうん、わかるわかる♪
実は我が家も片付けるうちにかなりのビデオが出てきてね…
それこそ、大きなクリアボックス2つ分…
で、ビデオ鑑賞しながらの仏具みがきとなりました(*’-^)-☆
その時見たのはドラゴンボールとルパンやったかな…
昔のビデオって、コマーシャルも昔で、かんなり面白かったんよv
仏具みがきが終わっても、どれを残してどれを捨てるか…って、
いつまでたってもTVから離れられず脱線ばっかりしてました…苦笑
だから4日もかかるんやね(^^;
アホな一家ですわ。。

投稿: ゆり | 2007年8月17日 (金) 23時15分

♪みっこさま♪(*^-^*)ノ
  
そうなんよね…
みんなが一緒にやったっていう思い出。。
それが残るっていうのが、本当に素敵なことなんやね。。
わたしの息子達も少しはめんどくさい…って、思ってるはず。。
でもね、それを口には出さないんよ…
それには、夫が「こうする」って言い始めたら聞かない性格だって知っているから。。
それともう一つは、やっぱりやってて楽しいからやと思うよ(^-^)v
なんせ、すぐ大会を始めてわいわいやってるんやもん…(^^;
  
みっこさんのお母さんもお部屋の模様替えが大好きなんやね♪
我が家は、わたし…と言うより、むしろ夫の方が熱心でね…
でも、お互い火が付いたらやめられない。。
やっぱり、似たもの夫婦なんかな~(≧∇≦)ゞ

投稿: ゆり | 2007年8月17日 (金) 23時28分

♪よっちーさま♪(*^-^*)

高校野球…
めっちゃええよね!!
わたしも、朝からずっと高校野球を付けっぱなしで作業してたんよv
毎年とっても楽しみに見てるんやけどね、
今年はいっそう楽しく見させていただいております♪
こうやってブログしてるといろんな所の人とお友達になるでしょ♪
もう兵庫は報徳が負けちゃったけど、よっちーさんの所の智弁が勝ち残り、といめさんのところの常葉菊川が残り、kくんの所の今治西も残り…いつまでも応援できるチームがたくさん残ってくれててホンマにめっちゃ楽しいです♪
みんないいとこまで行けるとええのにね。。
影ながら応援してますよ~~!!

投稿: ゆり | 2007年8月17日 (金) 23時47分

♪といめさま♪(*^-^*)ノ
  
「カネカネカネーー!!」…って。。爆~~!!
でも、そう言いたくなるのわかるくらい煌びやかな星空でした。。
お墓から見た…っていうシチュエーションがイマイチなんやけど…
でも、真っ暗な中で見る星空って格別なんやね。。
この日、そんな事をしみじみ感じました(*^-^*)
といめさんが見た流星群は青かったんやね。。
わたしは、とにかく真っ黒やったわ…(^^;
で、大きな星や小さな星が宝石みたいにキレイでね~
流れ星は2つ見ましたよ♪
「あ、流れ星!!」って言うと、周りに居る人がみんな夜空を見上げて面白かった~~笑
わたしが見た流れ星もけっこうシッポが長かったナ…
息子はもう一つ見たみたい…羨
こんなに沢山流れ星が見れて、めっちゃ贅沢な気分でした~v

投稿: ゆり | 2007年8月17日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/7565115

この記事へのトラックバック一覧です: もうどうにも止まらない~(8/17):

« こころのお薬 (8/12) | トップページ | この夏最後の…(8/18) »