« 科(楽)学実験♪(8/2) | トップページ | たまにはこんな日も (8/4) »

笑う門には… (8/3)

次男「かあさん、クリアケース1つちょうだい♪」

   

わたし「は~い♪」

      

リトミックの準備でバタバタしてたけど何とか見つけ出し…

    

わたし「はい、どうぞ~」

   

次男「……」汗

     

次男「僕が欲しいのは“クリアケース”」 

          ↑服を入れたりするデカイヤツです♪

     

   「これは、クリアファイルでしょうが~~~~っ!!」

          ↑文字通り、薄っぺらいファイル♪

      

わたし「あら~~~」(//∇//)ゞ

     

…で、

   

二人で大爆笑!!ヾ(≧∇≦)〃

   

これ、朝一の我が家の会話…♪

   

こんな大笑いで一日が始まりました(*^-^*)

    

「笑う」って、何でこんなに楽しくなるんやろね。。

     

外は台風やっていうのに

      

おかげで、今日のリトミックのシャボン玉も出来んかったのに

   

朝の大笑いのおかげで、

    

この一日も幸せな気分で過ごせました(*^-^*)v

      

考えてみると、何か不思議。。

   

やっぱり、「笑う門には…」

   

なんかな?

   

…笑

|

« 科(楽)学実験♪(8/2) | トップページ | たまにはこんな日も (8/4) »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

笑うと、がん細胞になる元も壊すって言いますもんね!
血行もよくなるし、いい事だらけですね。
だから幸せを呼ぶのもありそうですよね。
クリアケース、私もファイルだと思いました~(笑
似てる~~~!(笑

投稿: といめ | 2007年8月 4日 (土) 02時55分

うちだったらその間違いが喧嘩の引き金になるな(笑
家族仲がいいのは羨ましいですね~(^^*)
ほんと、笑う門には福来る♪
なんでも笑いに変えてしまえば平和になりますよね~、
この原理で世界から戦争を無くせない物か、、(-ω-*)ゞ

投稿: ヤス | 2007年8月 4日 (土) 04時23分

あはは、これはウケマシタ。

だって、クリアケースなのに、クリアファイルってありえない!o(>▽<)o

うちの母もよく勘違いをします。
あはは、ですむときと、なんでそんなんも
わからんの?という時もあります。

どこでもそんなことあるんだな。

わたしは耳がおかしい。
車の多い歩道を歩いていて母と話すと、「今キリンが通った」ってきこえるんです。母にきくと「今日は暑いね~」なんです。

わたしの耳は、どんな耳?

投稿: よっちー | 2007年8月 4日 (土) 08時21分

といめさん♪(*^-^*)ノおはよ~♪
   
うん、何かそんなの聞いたことあるある♪
がん細胞にも勝つってスゴイことやわねp(≧∇≦)q
  
今は次男も自宅から大学に通ってるんやけどね、
来年から一人暮らしの予定なんよ。。
いま、一緒にいてこんなに楽しいのに、
それももうあと少しかと思うと泣けてきます(> <;
  
といめさんはいつ頃から一人暮らししてるんかな…
ホンマにえらいねぇ…
自分の住んでるところから実家までは近いんかな?
   

投稿: ゆり | 2007年8月 4日 (土) 09時04分

ヤスさん♪(*^-^*)ノおはよ~♪
   
あ、そうか…
確かヤスさん「M」やったもんね…笑
ヤス家の場合…
お母さんが間違って持ってきたのに、
逆ギレされる…
…みたいな?
それはそれで何かオモシロそうやけど…(≧∇≦)爆!!
  
我が家の場合、わたしが本気で持ってきたから
そのオトボケぶりが次男のツボにハマッタようで…
今朝も「ファイル持ってくるか~!!」ってつっこまれ、再び大爆笑!!(^^;
なかなか長持ちする笑いネタだったようです…汗

投稿: ゆり | 2007年8月 4日 (土) 09時13分

よっちーさん♪(*^-^*)ノおはよ~♪
   
よっちーさんの耳もそうとうやね~~ヾ(≧∇≦)〃
いやぁ~、朝から笑わせていただきました♪
なんで「キリン」なんやろ~~~~!!爆
また是非お母さんとの会話集をアップしてほしいな~(*^-^*)v

我が家の息子たちも、もっぱら
「なんでこんな事がわからんの??!!」…
の方やと思います(> <;
漫才で言うと、たいがい息子たちがツッコミで
わたしがボケというところでしょうか…笑
どっちが保護者だかわからんのよ。。
  
でも、家族みんなとの会話はホンマに楽しいんよ…
男のくせに、みんなめっちゃおしゃべりでね、
毎日ワイワイしてます♪(≧∇≦)ゞ


投稿: ゆり | 2007年8月 4日 (土) 09時27分

ご無沙汰してましたー><

大きな男の子が居る家庭ってもっと淡白なイメージがあったんですが、ゆりさんのご家庭の雰囲気を想像すると、そうでもないんだなー♪って思いました(*^^*)
男の子でも女の子でも『お母さーん!』から始まる朝の風景は同じなんですね!

本当に仲良し家族♪
穏やかで明るい家庭が保てるのは『母』であるゆりさんの存在が大きいからなんでしょうね!
わたしも、みんな仲良しの湧きあいあい家族を作っていきたいです♪
笑う角には・・・おっきな愛!

投稿: みっこ | 2007年8月 4日 (土) 19時32分

みっこさん♪(*^-^*)ノこんばんわ~♪
   
我が家の場合、兄弟みんな男でしょ♪
だから、だれかに格好つける必要がないんやと思われます。。笑
  
ゆえに、子ども達みんな
「かあさ~ん♪ か~さん♪♪ おかぁ~♪♪♪…」って
言いまくり(^^;
  
あほでしょ。。
  
「笑う角には・・・おっきな愛♡♡♡!」
  
何だかめっちゃええ言葉。。
きっと、みっこさんもこの言葉通り
ステキな「♡あい♡」の持ち主なんやろね…(//∇//)-♡〃

投稿: ゆり | 2007年8月 5日 (日) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/7401700

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う門には… (8/3):

« 科(楽)学実験♪(8/2) | トップページ | たまにはこんな日も (8/4) »