« これって…? (7/30) | トップページ | 科(楽)学実験♪(8/2) »

夏休み (8/1)

世間一般には、7月21日から夏休みだと思いますが

   

我が息子たちは、やっと今日から夏休みとなります♪

   

次男は、昨日までずっと前期試験でヒーヒー言ってました(^^;

    

「この苦境を どうやってくぐり抜けて来れたんか わからんわ…」

    

って、言ってたな。。

    

何でも、いちばん危なかった教科のヤマ勘が、3問中2問ズバリ当たったとか…

     

「奇跡」やったらしいよ (≧∇≦) 笑

   

三男は昨日まで前期補習でした♪

    

夕べは、中学校の同級生と一緒に河川敷で花火を楽しんできた様子

   

中3の時の同じクラスの子達みんな仲良しでね

    

高校行っても、たまにこうやってみんなでプチ同窓会みたいなのをしてるんよ

   

なんか、いいなぁ。。ヾ(≧∇≦)〃

    

その三男との会話、、

    

むすこ「これでやっと補習も終わりや~!!あ~!めっちゃ嬉し!!(≧∇≦)」  

       

わたし「はい、おめでとっ♪v」

   

むすこ「もう、遊び放題やしぃ↑↑」

  

わたし「…笑…」

   

    「……ん??…」

   

    「…でも、宿題山ほどあるんとちがうん?」

    

むすこ「ニヤリ…v」

  

わたし「??」

   

むすこ「そこはね、、、『秘策あり』、、なんだなぁ~♪」

    

……

    

へっ?

    

……

   

ひ、秘策って…汗

    

…… 

          

あやしすぎ~~~~~~っ!!!!爆

     

・:*:・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・ 

      

     

   

三男との会話はいつもこんな感じ…

      

ほんまにアホな親子やわ。。

    

この夏は、「部活」と「遊び」に燃えるらしいですわ…(*_*;

   

|

« これって…? (7/30) | トップページ | 科(楽)学実験♪(8/2) »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です(*'ー'*人*'ー'*)

おこさんがいるとにぎやかですね(≡^∇^≡)

ユリさんってすごく若いイメージ
なのですが、大きいおこさんがいるのですね
(*´ェ`*)

素敵♡
いつまでも若く、かわいいお母様♡

憧れます(*゚ー゚*)

投稿: ぽぽ | 2007年8月 2日 (木) 08時27分

懐かしいな~、、、夏休み、、、(´Д`;)
いくら宿題があってもいいから夏休み欲しい、、
(多分夏休みを要求したら「再就職」という宿題を出される(汗))
 
夏休みの宿題の秘策、、、(-ω´-;)ゞ
やはり作業分担して写し合いって感じですかね?(笑
そういうのも含めて懐かしいっ(><)
あ~、、学生時代に戻りたい、、(´Д`*)

投稿: ヤス | 2007年8月 2日 (木) 12時34分

おっと、言うのを忘れてた(汗
一周年記念プレゼントの送付先をメールでご連絡下さい、
こちらからもメールしましたが届いてなかったのかな?(-×-;)ゞ(汗
とりあえずお願いします(><)

投稿: ヤス | 2007年8月 2日 (木) 12時55分

ゆりが名前をひらがなにしたのなら、私もしちゃお~っと!・・・主体性がないかしらん?
・・・って実はアルファベットで打つのが、ちょっとめんどくさかったんだ。
・・・というわけでよろしく(^^)/


○きも前期補習と吹奏楽のコンクールが終わってやっと夏休みモード。
「宿題 めっちゃ多い~!」と叫びながら、やっと宿題に取り掛かったよう・・・。
かと思ったら、宿題の前にスケジュールチェックだと...前奏が長いんだなぁ...汗


投稿: ふっこ | 2007年8月 2日 (木) 13時55分

ぽぽさん♪(*^-^*)ノこんにちは~♪
   
いつまでも若く、かわいいお母様…ではなく
いつまでも図々しく、おバカな…やと思うよ(≧∇≦)ゞ
ただ、何をしてても楽しくてしかたないんです♪
わたしの周りにいる人みんながだいすき。。
いつもそんなみんなに助けられてしあわせなヒトなんよ(//∇//)
そんな日々に感謝です。。
  
ぽぽさん、忙しい中コメント下さってありがとうね。。
あたたかいコメントが心に染みます♡♡♡
  

投稿: ゆり | 2007年8月 2日 (木) 14時40分

ヤスさん♪(*^-^*)ノこんにちは~♪
   
宿題はおそらくそんな秘策やと思うよ×××
ホンマにあほでしょ。。
  
学生はホントにのんきでええよね。。
でも、またテストだの宿題だのするのはイヤやし
わたしは今の自分で充分満足ですv…笑
ヤスさんも「再就職」の宿題はかんべんやわね。。(≧∇≦)ゞ
   
息子達が日中家にいるとホントににぎやかでね、
めっちゃ忙しいけどやっぱり嬉しい悲鳴かな。。
   

投稿: ゆり | 2007年8月 2日 (木) 14時52分

ヤスさん!!ごめんね(> <;
コメント見て「え゛~~~っ!!」でした…汗
ヤスさんからのメール見て、すぐに返信したんやけど…
行ってなかったんや(*_*;
いま送信したけど、今度はどう?
行ったかな…??
もし、また不都合があったら言ってください。。
ホンマにごめんねm(_ _)m

投稿: ゆり | 2007年8月 2日 (木) 14時56分

ふっこさま♪(*^-^*)ノこんちはっ♪
   
○きちゃん、コンクールどうやったんやろ。。
きょうのレッスンで聞いてみよ…楽しみ楽しみ♪
宿題のためのスケジュールチェック、えらいやん!!
超多忙やもん、ぜったい必要なことなんやわ。。
今年も熱い夏になりそうやねv(≧∇≦)v
  
うちのむすこもある意味熱い夏らしいけどね。。(^^;
   

投稿: ゆり | 2007年8月 2日 (木) 15時00分

ヤスさん♪何度も何度もホントに申し訳ないです…m(_ _)m
さっきのコメントはアドレスが載せてあったので、
こちらで勝手に非公開にさせてもらいました。。
携帯から送ったけど、どう?
今度は大丈夫かな?

投稿: ゆり | 2007年8月 2日 (木) 21時58分

夏休み!

いい響きだ。

わたしはなんで大学で教職をとらなかった
のだろう。とってればよかった。
…今からでも、取れるかな?

息子さんたちいろいろあって、にぎやかで
たのしそうですね。それは、ゆりさんが
いい家庭を作ってきたからだと思います。

きっと、夏休みの逸話が出てくると思うので期待してます。わたしは大学に入っても宿題はてきとーにしかやりませんでしたよ。

投稿: よっちー | 2007年8月 3日 (金) 14時44分

よっちーさん♪(*^-^*)ノこんばんわ~♪
  
大学2回生の方の息子は、9月いっぱいまでお休みらしいです♪
宿題もあるのかないのか…
とにかく、部活だけ行ったらええみたい♪
今日は一日中、弟とゲームしてたみたいやわ。。
高1の息子は(例の三男)宿題が山ほどあるというのにねぇ…
お兄ちゃんと同じように遊びまくってます(^^;
  
教職ねぇ。。
わたしは取ってたな…
教育実習にも行ったんよ。。
どきどきしながら、でもめっちゃ楽しい2週間でした♪(≧∇≦)v
   

投稿: ゆり | 2007年8月 3日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/7337289

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み (8/1):

« これって…? (7/30) | トップページ | 科(楽)学実験♪(8/2) »