« つたえる (7/24) | トップページ | ぱくぱく (7/26) »

どきどき (7/25)

きょうは一番下の息子の三者面談でした♪

      

我が家の三男、めっちゃマイペースなB型

    

こないだも「かあさん、これにハンコ押してぇ」って。。

   

見てみると、後期の補習の希望届け

    

わたし「受けるん?」 

      

むすこ「そんなん、受けへんに決まっとうやん」

   

わたし「え゛~っ!!」

   

しかもそんなに自身たっぷりで言う事か~っ!!爆

    

また、ある日「ハンコおして~っ」って来たん。。

  

見てみると、模擬テストの希望届け

    

わたし「受けるん?」 

      

むすこ「そんなん、もちろん受けへんに決まっとうやん」

   

わたし「え″~~~~っ!!」

  

ど、どんだけ…(> <;

  

ま、自分が決めた事やからええけどね…

   

無理やりさせるのもなんだかね~、やし…笑

    

そんな息子なので、今日の面談は

   

「スミマセン」

   

の言葉を山ほど用意して行きました。。笑

   

そしたら何言われても平気でいられるもんね~♪

   

いよいよ面談開始

   

どんな担任かなぁ…って、ちょっとドキドキ

    

息子が言うには、何やらいつも怒ってる先生らしい…

   

なので、ちょっとコワイ顔を想像して行ったけど

  

「へっ?」って言いたくなるほどずっとニッコニコなんv

   

なんか、拍子抜け =3

         

とにかく国語と英語をもうちょっとがんばれって言われました♪

   

見るとホンマに笑えるような成績で…(^^;

   

ここでお待ちかねの「スミマセン」大活躍♪♪笑

  

担任が英語の先生なのでなおさら申し訳ない。。

    

その後ソフトボール部の話になりましたv

   

こっちの方はかんなりイキイキとがんばってる息子。。

     

何しに学校いってるんやろね…って思うくらい (≧∇≦)ゞ

    

でも、それでかなりリフレッシュしてるみたいで

   

それはそれでええかな…って思う おバカなわたし。。

   

最後に先生が「本読んでるか」…って

   

息子「はい!!」

   

わたし「あれ、何読んでた?」と思う

     

先生「何読んだ?」

   

息子「マンガ本」

    

……

    

へっ?

    

……

 

・:*:・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・ 

   

……

    

マ、マンガってあんた。。 

     

……

   

あ、開いた口が……汗

        

……

     

マンガを立派に「本」と言い切るアンタはスゴイ奴です (^^;

       

そのあと、さんざん説教されて「1月に2冊本を読め」って言われてたf ^ ^

    

「はいっ!!」って言ってたけどホンマに2冊も読めるんかいな =3

   

わたしは本が大好きやのに、息子はもっぱらマンガばっかりなんよ…

  

親子でも、やっぱりそれぞれの人格なんやね。。 

  

なんかオモシロい。。

   

面談が終わってからコーラスのDVDを事務所に渡してきました♪

   

みんなどんな反応するかな。。

  

たのしみ&ドキドキ(//∇//)v  

   

|

« つたえる (7/24) | トップページ | ぱくぱく (7/26) »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

漫画は立派な「本」ですよ!!
歴史とかほとんど漫画歴史みたいなのを読んで覚えてました☆笑

yuriさんと息子さんの会話のやりとりが漫才みたいで面白いです♪

「え″~~~~っ!!」って!あはは☆

なんだか、とっても可愛らしいお母さんを想像してしまう☆
わたしもyuriさんみたいなお母さんになりたいなぁ☆☆

投稿: みっこ | 2007年7月25日 (水) 20時59分

みっこさんへ♪(*^-^*)ノ♪
  
マンガは確かに立派な本やわねぇ。。
わたしもそう思うんよ♪
でも、あの場面で堂々と言う息子って…(> <;
先生も一瞬動きが止まって、目が点状態…
それ見て「ブッ!!」って吹きだしそうになるのをグッとガマン××苦;
おかげで、先生に説教の火を付けてしまってね…
もう散々でした。。
かんべんやし…(^^;笑
  

投稿: yuri | 2007年7月25日 (水) 21時48分

はじめまして(≡^∇^≡)
ヤスさんのブログでタイトル

あいは地球をすくう

っていうのをみて気になり覗かせて
いただきました(*´ェ`*)

すみませんの大活躍にうけてしまいました
(*゚ー゚*)
それと漫画は立派な本ですよ(笑)

漫画ってほんと人のココロを豊に
するとおもいます(*´゚∀゚`)ノ

でも面接では言ってほしくないです
よね(笑)

面白かったです(*´ェ`*)
突然すいませんでした~またきます|*゚Д゚|┛

投稿: ぽぽ | 2007年7月25日 (水) 21時50分

立派に「マンガ」って答えた息子さんが
すごく笑っちゃいました~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン

マンガも立派な本ですけどね(笑
私も字だけの本はダメなんですよね~。
マンガしか見ないです。
だから言葉や漢字を知らないんだろうなぁ。
今はNANAとか読んでます。
三者面談と、家庭訪問、どっちが嫌なものですか~??

投稿: といめ | 2007年7月25日 (水) 21時57分

ぽぽさんへ♪(*^-^*)ノ♪
  
こんばんは~♪
こんな所までようこそいらっしゃいました☆
コメントまで残してくださってホントに嬉しいです!!ヾ(≧∇≦)ノ
ぽぽさんとはヤスさんや、みっこさんのところでお会いしてましたよねv
実はわたしも、ぽぽさんの事気になってました(//∇//)ゞ
  
でも、せっかく来ていただいた日がこんなバカ親子の記事の日で…
なんかめちゃめちゃ恥ずかしいですぅ。。汗
  
わたしもまた、ぽぽさんのところに
           遊びに行かせていただきますねv(*’-^)-☆

投稿: yuri | 2007年7月26日 (木) 00時13分

といめさんへ♪(*^-^*)ノ♪
  
字や言葉を知らないって…(≧∇≦*)
あれだけのコメントをあれだけセンスのいい言葉で返してる
といめさんの発言とは思えない…笑

「といめ日記」毎日たのしく読ませていただいてますv
  
私が住んでるところでは、家庭訪問は中学まででね
話す内容はそんなに大したことでなく、ただ笑って終わる感じv
でも、きょうの三者面談は高校生の息子の分で。。
これからの進路だとか、なんだとか先生は言うでしょ。。
きょうも案の定お説教されてきました…泣
だから、嫌なのは「三者面談」の方やね。。
怒られるのキライなんよ××(*_*;

投稿: yuri | 2007年7月26日 (木) 00時28分

漫画は立派な本に一票!(´ω`)ノ□
漫画所持数1000冊を超える僕にとっては
そうであって貰わねば困るのですよ(笑
 
活字の本も好きなんですけどね、
でも最近あまり読んでない、、(汗
興味を誘う本があればいいんですがね~(^^;)ゞ
そういえば僕の面談の時も親が
「すいません」を大活躍させていた気が、、(笑

投稿: ヤス | 2007年7月26日 (木) 01時44分

ヤスさんへ♪(*^-^*)ノ♪
  
ヤスさんもなん?。。笑
なら、我が息子も心配しなくてええねv
   
マンガ本1000冊って、すご過ぎ!!
そこから、今のヤスさんが培養されてきたわけやね。。
なるほど、なるほど…笑
またそこらへんの事がいつか記事になる事
たのしみにしてますねっ♪v(*’-^)-☆ 
  
息子達みんなマンガが大好きで、1000とは言わなくてもかなりの数読んでるみたい…
新しいものから古本屋さんで買ったものまでいろいろ読んでるみたいやわヾ(*^∀^)ノ 
  
P.S
といめさんのところのコメントすごかったね~♪
めちゃくちゃオモシロかったぁヾ(≧∀≦)ノ
夕べ見た時はまだコメントの数もそうでもなかったのに
わたしがレッスンしてる間にえらいことになってたわ。。汗
  
ヤスさんも出掛けてたんやね。。
せっかく参戦してたのにね。。
残念でした。。笑

投稿: yuri | 2007年7月26日 (木) 02時48分

なにやら上のコメントを読んでいると、
何かがあったようですが…

三者面談なんて適当でいいんです。
本も読みたくなったら、読むんです。
読まされて本て、身につきません。

漫画も立派な読書です。
わたしは「ベルサイユのばら」を読んでいた
おかげで、フランス革命前後のことは
テストでばっちりでしたよ~。

yuriさん、字配りとか、うまい。
わたしのような押し付けじゃなく、
適当に息を抜きながら、いい文を
書いてらっしゃるなと思いました。

yuriさんは、心に余裕のある人ですね。

投稿: よっちー | 2007年7月26日 (木) 15時32分

よっちーさんへ♪(*^-^*)ノ♪
  
そうやんねぇ。。
なのに担任は「マンガは想像力を欠落させるものなんだ~~~~っ!!」って言うんよ。。
もう、しこたまお説教されてきました…笑
この先生、息子のことず~っと「おまえ!」「おまえ!!」って言うし。。
立派な名前があるのにねぇ。。
  
他の話は、ふんふん…って思いながら聞いたんやけどね、
この2つだけは未だに「??」なんよ。。

投稿: yuri | 2007年7月27日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/7271125

この記事へのトラックバック一覧です: どきどき (7/25):

« つたえる (7/24) | トップページ | ぱくぱく (7/26) »