« 文化祭 (7/19) | トップページ | おちゅうげん (7/21) »

おめでと!! (7/20)

きょうで1学期も終わり明日から夏休みですねぇ

   

16年前の今日もちょうど終業式の日やったナ。。

   

そんな日に三男が誕生しました…

   

一番上の息子が学校から帰ってきてから陣痛が始まり

   

主人が立会う中、無事夕方に生まれました

  

ずっ~と女の子って思ってたのに男の子でした。。焦

   

名前は女の子の分しか考えてなかったので急遽変更(^^;

   

どんな思い込みなんやろねぇ…笑  

   

わたしが病院にいる間、上の息子達は里でお世話になり

   

退院後は、上の息子達の事も考えて里に帰らず自分の家へ帰りました

   

夏休み中なので、学校の心配をしなくていいのが何より。。

   

ホンマ助かりましたv

   

おかげで、ゆっくりと1ヶ月間みんなと過ごせたように思います

     

生まれたその日から何て親孝行な息子なんやろ…って

   

感心しまくり。。笑

 

今日はそんな三男のBirthday♪

   

なのに朝からテクノでリトミック。。

   

終了後すっとんで帰り

   

リクエストの○ティーワンのアイスケーキを買いに走り

  

……

  

以前次男も同じリクエストだったので、今日は違うアイスケーキにしました

   

って、どんだけ好きなんやー(≧∇≦)

    

Photo_59     

中身はホッピンシャワー♪

    

  

   

ちなみに、今回も性懲りもなくおめでとうのネームプレートとロウソクをつけてもらっちゃいました-☆

   

ロウソクは今回、大きいのが1本と小さいのが6本ね。。笑

      

その後、お買い物と仕込みを必死の巻きでやりました

   

今回もやっぱりレッスンのためお祝いの席に同席できないから

  

せめて美味しいものでも…ね♪ 

   

こころをこめて…ね♪♪

     

きょうのリクエストは“パスタ”と“サルティンボッカ”っていうイタリアン

  

これね、直訳すると「お口に飛び込む」って言う意味

   

それくらい美味しいよ…っていうことらしい。。笑

   

仕込が間に合うんかな…って心配したけど

   

煮込み中に、少しだけパソコンもできてしまったv(*’-^)-☆

  

だんだん時間を上手に使えるようになってきたかな?

  

それとも、たまたまかっ!!??笑

   

さて、レッスンもおわり、みんなでケーキを食べましょ!!

   

って思ったのにお腹いっぱいで入らないらしい…

   

いやぁ~、残念(> <;

   

ま、明日またみんなで食べればいいか♪

   

その方がいつまでもお誕生日みたいでたのしいやんね(#^-^#)v

|

« 文化祭 (7/19) | トップページ | おちゅうげん (7/21) »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

○とクン お誕生日おめでとう!
もうあれから16年かぁ・・・ってわが娘も16歳だもんね。
病室でyuriに抱かれていた○とクンの姿が思い出されます。
早いもんだねぇ。

yuriのいっぱいの愛情をもらって、素敵な誕生日になったでしょうね。

我が家の末っ子ももうすぐ誕生日。リクエストはやっぱりアイスケーキ。
いつまでも幼い彼も、今、2階の自分の部屋で、ビリーをがんばっているみたい。。。笑
なんかに目覚めたか?

投稿: fukko | 2007年7月20日 (金) 23時37分

fukko♪(*^-^*)ノ
ビリー…って
あの○○くんが…
マジですかっ!!??
彼はいったい何になろうとしているのか!!
想像できましぇん(*_*;
  
それにしても、今の時期にBirthdayの子はみんなアイスケーキなんやねぇ。。
あらためてびっくり!!
  
今回は前と違うやつにしたからちょっとだけ小さめのケーキなんよ。。 
  
だから普通のケーキやさんのケーキも買ってかえりましたとさ
(#^-^#)v

えっ?
もちろん息子のためにですよ~♪
あたりまえでしょ~♪
  
  
。。怪。。
    

投稿: yuri | 2007年7月21日 (土) 00時14分

こんばんわ!
昼間寝すぎてしまって、こんな時間でも目が冴えてるみっこです^^;

スヌーピーのアイスケーキとっても可愛いですね☆・。*☆

我が子の誕生日は、自分が親になった日でもあるんですよね。
ある意味自分も誕生日!?違うか^^;笑

今日の記事をよんで、yuriさんのお子さんに対する愛情がたっぷりと伝わってきて、ほんわか優しい気持ちになれました(*^^*)
それから、リンク交換ぜんぜんOKです!
嬉しいです♪
これからも宜しくお願いします(^^)

投稿: みっこ | 2007年7月21日 (土) 00時52分

みっこさん♪(*^-^*)ノこんばんは♪
  
こんな時間でもいつもへっちゃらで起きてるちょっと脳ミソがお気の毒なyuriです(//∇//)ゞ

子どもが生まれた日が親になった日…
わぉ!ホンマやわ♪(#^-^#)v 
  
みっこさんもあともう少しでその時を迎えるんやね。。
なんか、感動:*:・。.。・:*:・

その後、つわりはいかがですか?
って、すぐに良くなるわけないやんねぇ。。笑
  
リンクの事ほんとにありがとうございますm(_ _)m
これからもどうぞよろしくです(*^-^*)
 
でも、体調の事もあるでしょうし、時間と気持ちにゆとりのある時だけのぞきに来てくださったらそれだけで嬉しいです。。
  
とにかく、負担をあまりかけたくないです…汗
   

投稿: yuri | 2007年7月21日 (土) 01時10分

一日遅れのハッピーバースディヽ(´∀`)ノ
ほほう、、あの坊やがそんなに大きくなったか、、(-ω´-+)
↑超知ったかぶり
 
文章からyuriさんの息子さんに対しての
愛が伝わってきますね~(´∀`*)
うちのオカンもその1/10でも愛情を持ってもらえない物か、、
 
オカン、、誕生日に焼肉奢ってくれるって約束、、
もう2ヶ月が過ぎようとしてるよ、、(´Д`;)

投稿: ヤス | 2007年7月21日 (土) 03時32分

お誕生日おめでとうございます。
かわいいケーキですね~♪
アイスケーキ、私も大好きですo(*^▽^*)o~♪
私は子供産むなら、最初は男の子がいいなぁ~。私は双子なんですよ~。
だからお母さんはとっても苦労したみたいです(笑
子供の頃は、こういうケーキのちょっとの大きさで、取り合いの喧嘩でした~(笑

投稿: といめ | 2007年7月21日 (土) 03時37分

といめさん♪(*^-^*)ノありがとうございます♪
  
といめさん双子ちゃんなんですか♪
なんか憧れるぅ~(*^-^)-☆
リトミックの教室にも毎年どこかのクラスに双子ちゃんがいるんですよv   
これがまた、めっちゃカワイイの!!(≧∇≦)
   
きのうのクラスでは生徒の妹が双子ちゃんでね、いつも二人をつれてレッスンに来ます♪
  
まだ8ヶ月のあかちゃんなんやけどね。。
もう、かわいすぎ(//∇//)
レッスンが始まるまでず~と相手をしてます。。笑
もう、つれて帰りたいくらい。。
   
たしかに、お母さんは今すっごく大変そうなんやけどね…汗
でも、手が離れるのも一気やから大きくなったら逆にいいみたいやね。。
   
わたしも双子ちゃんほしかったなぁ~。。
  

投稿: yuri | 2007年7月21日 (土) 08時15分

ヤスさん♪(*^-^*)ノありがとうございます♪
  
ヤスさんやといめさんやfukkoそして、みっこさんにまで…
みんなにこんなにおめでとうを言ってもらって
息子も幸せものです(//∇//)
  
わたしは普段仕事づけで、家族とすれ違いが多いんよね。。
夕食もめったに一緒に食べれません…涙
 
きっと、寂しい思いをしてるんと違うかな…っていう負い目がいつもどこかにあるんやと思います。。
  
だからヘンに愛情過多かも。。
   
そして、息子もみんなマザコン??
   
これって逆に心配かも…笑
  
心のどこかでヤスさんみたいにたくましく一人立ちしてほしいって思ってるんやけどね。。
   
それを邪魔してるんとちがうかな…って(> <; 
  
日々反省しきりなんよ…(^^; 
    

投稿: yuri | 2007年7月21日 (土) 08時28分

大丈夫!大丈夫!
たとえ一緒にいる時間が少なくても、一緒にご飯が食べられなくても、お母さんの愛情を子供がいっぱい感じられれば大丈夫よ!
ちゃんと愛されて大きくなった子は、ちゃんと自立ができるんじゃないかな(*^^*)

子供たちは、yuriの一生懸命な姿をちゃんと見ていると思うよ。きっと・・・。

マザコンは「お母さんが大好き!」ってことでしょう? いいやん!大好きでいてもらおう!


投稿: fukko | 2007年7月21日 (土) 15時44分

おぉっ…fukko!!こころの友よぉ!!(*^-^*)ノ
  
なぐさめのお言葉、痛み入りまする。。笑
ほんまにその通りやったらええんやけどねぇ。。
  
でも、そういうfukkoん家も、ひょっとして。。
   
……
   
ですか?? 
  
……
  
って何が!? 爆(≧∇≦)ゞ
   

投稿: yuri | 2007年7月21日 (土) 22時45分

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。たしか、男の子3人ですよね。

お母さんの愛情が伝わってきて、感動しました。

わたしも子供産みたいな。

無理かな。

投稿: よっちー | 2007年7月22日 (日) 11時05分

よっちーさん♪(*^-^*)ノこんにちは~♪
  
ありがとうございます(*^∀^)ノ
そうなんです、男3人です。
おじいちゃんと主人入れたら毎日5人のオトコに囲まれて生活してるわけで。。
どんだけ華がないんやろ…泣
  
よっちーさんみたいな独身貴族にわたしゃ憧れるけどな。。(*_*;

投稿: yuri | 2007年7月22日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/7215959

この記事へのトラックバック一覧です: おめでと!! (7/20):

« 文化祭 (7/19) | トップページ | おちゅうげん (7/21) »