« おしょうがつ以来・・・(4/29) | トップページ | さみしがりやさん(5/1) »

すみれ(4/30)

草抜き…頑張りましたo(^0^)o

      

玄関の草を抜くだけで4時間かかりました…汗…

    

注) 玄関のお庭が広いのではなく、ただ私がノロマなだけです…笑

   

何でも没頭するわたし…

  

ごはん食べるの忘れて朝の10時からぶっ通しデス…(^^;

  

この性格何とかならんかナ…(*_*);

    

抜き進むうち今年も大量発生の「すみれ」…

    

葉っぱはクローバーのように三つ葉か四つ葉で小さなかわいいピンクの花が咲きます♪ 

     

根っこは球根みたいになってます

  

だから抜くのも一苦労…汗;

  

  

このお花、実はわたしが小さかったころ大好きなお花でした(*^∀^*)

   

母が草抜きをするかたわら「このお花は抜かんといて…」といつも頼んでいたお花…デス…

    

いつもは厳しくて固い母ですが、何故かこの時はわたしの願いを聞いてくれました

      

そしていざ、自分が草抜きをするようになってこのお花の厄介さに呆れているわたし・・・

  

そう、残すとめちゃめちゃ増えるんです…汗;

  

抜くのめちゃめちゃ大変なんです…(×_×;  

   

でも、今回もお庭の一角に少しだけ残しました…

  

亡き母を偲んで…

Photo_4

  

  

  

  

 

そして、草抜き終了後のわたし…

   

  

  

  

動けなくなりました…笑…

   

途中休憩してたら良かった…と、思ってもあとのまつり… 

   

いくつになっても学習能力のないおバカなわたしです…

   

2時間後(そのあいだしんでました…笑)重い体を引きずりお買い物に行き、何とかインパチェンスを買ったものの

   

植える元気なし…

  

明日は大雨の予報…汗

  

何とか雨が降る前に植えマス…(^^;

   

いつもより夕食の準備時間もあり、今日の夕飯は子供たちの大好きなハンバーグをつくることに…(^0^)/

 

そのうち一人帰り二人帰り…

   

帰ってくる度に「今日(の夕飯)は何~!!」の一言…

   

主人までもがこの調子…(≧∀≦)

    

何だか草抜きの疲れも吹っ飛び…笑

  

その後みんなでプロ野球をテレビ観戦しました♪

  

ちなみに我が家は巨人ファン…

    

私は特になし…(^^;

  

チームより魅力的な選手の方が気になる…

   

っていうか、高校野球の方が爽やかで好きデス♪ 

  

いつもはレッスンの合い間の慌しい夕飯ですが

  

今日は普通の家庭のようにみんなと一緒にゆっくり食べられて…

  

こんなのもたまにはいいかも…

|

« おしょうがつ以来・・・(4/29) | トップページ | さみしがりやさん(5/1) »

Love Family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395094/6263284

この記事へのトラックバック一覧です: すみれ(4/30):

« おしょうがつ以来・・・(4/29) | トップページ | さみしがりやさん(5/1) »